田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回田沢湖キャンプ

怒涛の8月!いろいろありましたがようやく終了♪
少し振り返ってみます。
先週おこなわれた毎年恒例の地元の子供を対象にした弊社主催のキャンプ。
地元の子供たちに地元の素晴らしい自然環境を舞台に楽しんでもらおうという趣旨。
今年は総勢70名。まあ子供だけではなく大人も完全燃焼で楽しみますが・・(笑)
DSC04276.jpg
【“第12回田沢湖キャンプ”の続きを読む】
スポンサーサイト

暖かくなってきました

天候不順なゴールデンウィークが終わり、ようやく春らしい陽気になってきました。5月は学校団体が多くキャンプ場を利用してくれます。シーズン初めのカヌー祭り!
DSC02764.jpg

マウンテンバイクも!冬が厳しすぎた今年は新緑のこの時期が気持ち良すぎます♪今月は団体の受け入れでフル回転。でもまだ雪山も・・・
Hiro
P1040043.jpg

田沢湖キャンプ2012

仙北市の子供たちが集まる”田沢湖キャンプ”。今年も無事終了。カヌー・登山・シャワークライミング・ターザンロープ・流しそうめん・スイカ割り・・・大人も子供も全力を尽くすこのキャンプ。帰りのバスは全員爆睡の図(笑)!!
完全燃焼です。
今日からまた一般ツアー再開してます。夏のツアー終盤戦、まだまだ熱いです。
Hiro
P1000179.jpg

みどりの東北元気キャンプ

一昨日までの4日間、福島県の原発事故の影響を受けている地域の子供達を対象にして行われた、「みどりの東北元気キャンプ」にスタッフとして参加してきました。大学教授・医師・看護師・全国各地からの学生のボランティアスタッフ等、本当に多くの熱意を持った人々が集まり、子供達の為にそれぞれの役割を果たしていました。
DVC00132.jpg

場所は裏磐梯の小野川湖レイクショア野外活動センター。
私はアウトドアガイドとして、放射能汚染の為学校のプールやグラウンドが使えない子供たちと、思う存分自然の中で遊ぶ役割を。
子供たちは田沢湖の子供同様本当に元気でした。それだけに今回の震災、そして人災とも言える原発被害の深刻さが気になるばかり。非常にやるせない気持ちに・・・
とにかく自分の役割は果たしてきました。
今後も自分が出来る事を続けていきます。
Hiro
DVC00123.jpg

いざという時の為に・・・

現代ではあまり普段使わない火を上手に使い
野外炊飯にチャレンジしてる1コマ
ライフラインが寸断された時など
非常に役に立つ事もあるでしょうね
チャレンジした中学生もひと回り成長できたのかも・・・

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。