田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014グリーンシーズン終了

11月3日この餅つきをもって2014グリーンシーズンが無事終了しました!
暴風の中なんとか強行したおかげで新米の美味い餅を食べ、締めくくることが出来ました。
今シーズンはキャンプ場・かたまえ山森林公園・アウトドアツアーに過去最多の来場者の皆様を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございました。
引き続き、スノーシーズンそして次のグリーンシーズンもよろしくお願いいたします!!
Hiro
DSC_0592.jpg
スポンサーサイト

グリーンシーズンはじまりました

田沢湖キャンプ場・かたまえ山森林公園が4/25からオープンしています。
オープン直前まで雪山へ行っていたため、バタバタの準備状況でしたがなんとか間に合いました♪
カヌーツアーも明日よりご予約を頂いております。本日の最高気温は24℃!絶好のアウトドア日和が続いています。
今シーズンもよろしくお願いいたします!
Hiro
IMGP5791.jpg

姉妹提携湖~西湖~

昨日まで3日間山中湖での仕事。帰る直前に車を借り、どうしても行きたかった同じく富士五胡のひとつ西湖へ。ここはかつて田沢湖で絶滅してしまったクニマスが70年ぶりに発見された場所。やはりどうしても見ておきたかったのです。山中湖や、すぐ隣の河口湖の賑わいぶりをよそに、あまり観光化されていない静かな佇まい。好感が持てましたねぇ♪だからこそクニマスが生存していたのだと実感します。本当に短い滞在時間でしたが田沢湖の姉?妹?見れて良かった・・
Hiro
NCM_0119.jpg


あれから1年・・・

東北が激変した大震災から今日で1年経ちました。
昨年の今頃はロウソクの明かりの下でラジオから流れる地震の被害の大きさに衝撃を受けていました。
その時には1年後の今、お客さんと笑顔で山を滑ることが出来るようになるとはとても思えませんでした。
今日黙祷をしながら家族やスタッフが無事で、今まで通りツアーが出来ることに強く感謝しました。
まだまだ厳しい状況が続く東北ですが、少しずつでも前向きに進んでいけるよう自分達もしっかりとやるのみです。
Hiro

仙北市TICツアー収録ありました^^

仙北市T・I・Cさんとのウインターコラボレーション企画

スノートレッキングで幻想的な田沢湖冒険

↑の収録が昨日ありました!

6448P2150028.jpg
【“仙北市TICツアー収録ありました^^”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。