田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



滑り納め!!

いい雪が早くから降り続けている今シーズン、12月だというのにバックカントリーツアーがいい感じに始まっています。
昨日に続いての裏岩手山ツアー。昨日から15~20cmのいい雪が!!
気持ちい~スプレーが上がってました♪
P1000137.jpg

レディーステレマークツアーのみなさんも笑顔が絶えず。シーズン1本目のツアーでこのグッドコンディション♪おめでとうございます。
大晦日に良い雪当てて、私も良い年越しが出来そうです。
来年も良い雪を楽しめますように。
皆さんも良いお年をお迎えください!
Hiro
P1000102.jpg

鳥海山BCリサーチ

鳥海山バックカントリーのシーズンが始まっています。
ゴールデンウィークが終わりようやく我々ガイドもリサーチに行くことが出来ました!
このスケール感にはいつもながら圧倒されます。
10325786_640158452730613_6849434071223123138_n.jpg

ザラメ雪が気持ち良く、スピードにも乗り最高のコンディション♪
今年は積雪量がかなり多く、まだまだ長いシーズンを楽しめそうです。
ガイドツアーのスケジュールはこちら。
Hiro
1981909_640158466063945_6160086482812495040_n.jpg

裏岩手山BC 1/18・19

山の積雪もグングン増え、バックカントリーツアーも盛り上がってまいりました!
週末は裏岩手山BCツアーへ。網張スキー場からのアクセスでいいとこ滑れるんです。
パウダー祭りの映像をご覧ください(笑)
IMGP1515.jpg
【“裏岩手山BC 1/18・19”の続きを読む】

BCシーズン開幕です!

今シーズンのバックカントリーツアーがいよいよ開幕しました!
昨日は網張スキー場のリフトを使ってアクセスする裏岩手山コースでしたが、あいにくの強風でリフトは動かず、下からハイクアップ。シーズン初めにはハードなツアーになりましたが、雪は深く楽しいツリーランに♪次回はオープンバーンリベンジを是非。
IMGP1384.jpg
【“BCシーズン開幕です!”の続きを読む】

5/19 鳥海山BC


二週続けての鳥海山笙ヶ岳ツアー!!

この日は朝からあいにくの曇り空
しかも、午後から雨予報。

それでも皆さん張り切って登ります。。。
IMGP9269.jpg


今のところ雨の気配なし。
笙ヶ岳から山頂をバックに。。。
IMGP9275.jpg


今回のツアーはスキーとスノボの混合チーム。
スノボも楽しめるところにご案内。。。
IMGP9342.jpg


そして、
雪が繋がってるか確認しながらの・・・
IMGP9379.jpg


日本海に向かって滑り出す!!
IMGP9303.jpg
IMGP9341.jpg
IMGP9313_20130523183933.jpg
IMGP9365.jpg

スノーボーダーも
IMGP9370_20130523184453.jpg
IMGP9373.jpg

ツアー終了まで雨降らず。
いい一日でした。      Mchan

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
