田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



大晦日

2007年の大晦日は雪です!昨日までの雨が雪に変わり冬らしくなりました。
キャンプ場も昨日は積雪ゼロでしたが今は20cmを越えています。
画像 4449


しめ飾り、神棚のお供えも整え新年を迎える準備が出来ました。
色々新しいことに取り組んだ1年でしたが、
ご来場頂いた皆さんやスタッフのおかげで無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。来年は更に楽しいキャンプ場になるよう頑張って行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。それでは皆さん良いお年をお迎え下さい!
画像 4446

指導員研修

昨日、おとといの2日間全日本スキー連盟の指導員研修会に参加しました。2年に1度の参加が義務付けられていて、最新の技術を確認することの出来る貴重な研修会なのです。参加者は300名以上。
画像 4432


今回の研修ではなんとテレマークスキー班というものがあり、私もその班で2日間お世話になりました。時代の流れにスキー連盟も合わせる努力が感じられました。
雪は少なかったですが、天気に恵まれ田沢湖を眺めながらの楽しい研修会でした。
やっぱりいいスキー場です。
画像 4440

蟹場ルート

今日は乳頭山を蟹場ルートで田代平山荘まで。冬にこのルートを登るのは初めて。
今シーズン初登場の深谷君とでした。
一緒にラッセルする人がいる幸せ・・・
画像 4411



【“蟹場ルート”の続きを読む】

かもしかクワッド

昨日はゲレンデ初滑り。かもしかクワッドのみの運行でしたが、久々のゲレンデ滑走は爽快でした。まだ石が出ているところもあり注意は必要ですね。
画像 4407

気になるポイントその2

今日はたざわこスキー場初滑り!の予定でしたが、雪不足で1コースのみのオープン&日曜日なので混雑してるかも。というわけでスキー場をスルーし乳頭方面へ。雪、結構あるぞ!さすが乳頭は雪が多い。早速山スキーでハイクアップ。今日は気になっていたポイントその2で空吹湿原から上の尾根へ。
画像 4396
【“気になるポイントその2”の続きを読む】

トレーニング?

ここ数日はほぼ毎日リサーチを兼ねた山歩き。昨日は乳頭キャンプ場周辺の林道から笹森山方面へ。
いつもは乳頭スキー場からなのですが、前から気になるところがあり・・・
画像 4339
【“トレーニング?”の続きを読む】

初滑り

昨日今期初滑りを済ませました。道具はクロカン。乳頭ブナ林へ!
画像 4304
【“初滑り”の続きを読む】

全線開通

キャンプ場内にあるマウンテンバイクコース。一部未開通区間があったのですが、ひたすら人力作業を続けること1週間、ようやく開通させることが出来ました!ショートコースですが結構楽しめます。
画像 4153

【“全線開通”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
