田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田沢湖畔クロカントレック

今日は穏やかな天気だったので、奥方同伴で田沢湖畔でクロカンでのんびりお散歩。
この時期にしては珍しく無風で鏡のような湖面が印象的でした。
画像 363
【“田沢湖畔クロカントレック”の続きを読む】
スポンサーサイト

ずいぶん積もりました

ここ3日で田沢湖エリアは50cm積雪が増えました。
今日のスノーシュートレッキングで行った
友情の滝の氷も大きくなっていました。
画像 325
【“ずいぶん積もりました”の続きを読む】

秋田駒リサーチ

本日ようやく秋田駒の様子をうかがってきました。う?ん、やはり積雪は昨年並みの少なめ。
それでも、視界はまずまずだったので良いリサーチになりました。
画像 248


【“秋田駒リサーチ”の続きを読む】

大寒ピーカン

本日大寒。田沢湖は今日で10日連続の真冬日でしたが天気は最高でした。溜まった仕事に後ろ髪をひかれつつ・・・行ってしまいました乳頭山!
途中秋田駒もくっきり。無理して行った甲斐がありました♪
画像 223

【“大寒ピーカン”の続きを読む】

緩急

今日は午前中はスノートレッキングゆったりツアー。リピーターのグループで昨年と同時期のツアーでしたが、雪質が全然違いサラサラ!とのこと。ここ数日寒い日が続いてますからね。
ゆっくりしたスピードで景色をたのしみました。
画像 206


【“緩急”の続きを読む】

極パウ乳頭!

連休も終わり今日は一人でのんびり乳頭へ。
いやいや素晴らしいパウダーでした。
画像 136
【“極パウ乳頭!”の続きを読む】

3連休はスノートレッキング!

昨日からの3連休は毎日スノートレッキングツアー。
今年一番の寒波がやってきています!
画像 076
【“3連休はスノートレッキング!”の続きを読む】

笹森山

今日は深谷君と乳頭スキー場から笹森山へ。
ここ数日少しずつ積もったフカフカパウダーをラッセルラッセル♪
画像 059
【“笹森山”の続きを読む】

積雪

昨日は乳頭ブナ森でのスノートレッキングツアー。
いい感じに雪が積もっておりました。
画像 029


積雪はようやく150cmといったところ、雪質も良くまったり乳頭らしいトレッキングを楽しめました。
画像 036

新春初ツアー

今年は午前が田沢湖スキー場周辺・午後は乳頭ブナ森でのツアーを実施していきます。
2008年初のスノートレッキングツアーが始まりました。
晴天の今日は友情の滝コースへ。名古屋からのご夫婦が初挑戦しました。
画像 023

【“新春初ツアー”の続きを読む】

2008年元旦

あけましておめでとうございます。
今年も田沢湖キャンプ場をよろしくお願いします。
今日は田沢湖畔にある御座の石神社に初詣に行ってきました。
お気に入りの神社なのですが、田沢湖で5回目の年越しで実は初めてこの神社での初詣でした!
画像 005


連日の吹雪でしたが、この時間は夕日が差し穏やか。
田沢湖をバックに鳥居が映えていました。
人も少なく静かで、神々しさが感じられる新鮮な初詣になりました。
今年もやるぞ!という気になれました。
画像 001

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。