田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初カナディアン!

毎日田沢湖を目の前に仕事をしていたのですが、ようやく今日湖にカナディアンカヌーで漕ぎ出すことができました♪
画像 1500


【“今シーズン初カナディアン!”の続きを読む】
スポンサーサイト

トレッキングツアー

グリーンシーズン初めのトレッキングツアー。とはいってもまだ残雪がある乳頭ぶな森へ。
途中、勘助清水で給水し横浜からいらしたご夫婦をご案内。
画像 1453


【“トレッキングツアー”の続きを読む】

キャンプ場オープンです!

4月25日田沢湖キャンプ場今シーズンのオープンを迎えました!
驚異的な開花の早さですでに場内の桜も開花。
明日からグリーンシーズンガイドツアーもスタートです。
今シーズンもよろしくお願いします!!
画像 1442

オープン準備急ピッチ!

おとといの角館の桧木内川提の桜並木。早くも満開でした!
今年は桜が早いので、ゴールデンウィークにはキャンプ場内の桜が見頃になるかも!!
画像 1419


田沢湖キャンプ場はただいま水仙が満開!しばらく楽しめそうです。
画像 1433


昨日からサイト等の整備をしており、あさってのOPENに備えています。
少しずつですが快適で”楽しい”キャンプ場にすべく、スタッフ一同頑張っております♪
画像 1437




キャンプ場プレオープン!

キャンプ場オープンまであと1週間の昨日、盛岡の北松園中学校の2年生130名が野外炊飯を行ったため特別オープンしました。
最高気温24度で晴れ。絶好の外ごはん日和!
ガスやオール電化が当たり前になってきているご時世。焚き火の炊飯は子供たちにとって貴重な機会でありまた新鮮な体験でもあります。
2008041711370001.jpg


カレーや豚汁、サラダを作りましたが、やはりなんといっても一番美味いのが、飯ごうで炊いた地元産のあきたこまち♪生徒も大喜びです。
角館の桜も今日開花!一気に春らしくなってきました。
20080417120823.jpg

関東遠征

昨日まで1週間、学びの旅に出ておりました。
関東は山間部で桜が満開でした!
画像 1405


まず最初の2日間は埼玉長瀞でのカヌーインストラクター講習会&検定会。
基本のパドリング、インストラクションを再確認する良い機会でした。
検定も無事合格!
画像 1411


続いて千葉県に移動してツリーハウスの講習会。こちらでは、ただツリーハウスを造るだけでなく、木をいかに有効活用し利用していくかについて学ぶことが出来ました。
画像 032


ここのツリーハウスは派手さは無いものの、作りやすさや地元・国産の木にこだわった実用的なものでした。コストも格安!
画像 098


木々が豊富な田沢湖キャンプ場にとって、参考になることがとても多く楽しいお勉強でした。さあ
明日からはキャンプ場のオープン準備です!
画像 082




片倉北斜面

今日は友人総勢10名で秋田駒へ。山スキー、テレマーク、スノーボードの混成チーム、地域は秋田、岩手、北海道から集まっているというなんとも賑やかなツアーでした!
画像 1389
【“片倉北斜面”の続きを読む】

テレマークフェスティバル

昨日は田沢湖で行なわれていたTAJ(日本テレマークスキー協会)主催のテレマークフェスティバル最終日の秋田駒バックカントリーツアーにガイドとして同行してきました。ガイドといっても、参加メンバーはテレマーク界の錚々たるメンバーが含まれ、ルートガイディングに専念するだけで良い楽しいツアーでした。
画像 1358
【“テレマークフェスティバル”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。