田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



枯れ木を・・・

本日、気になっていた枯れた松の木を切りました。
強風で倒れたりすると、とても危険!
大事な作業なのです。
ちょっと分かりづらいですが、真ん中の木。枝が完全に枯れてます。
田沢湖キャンプ場は切った木も無駄にしません!
画像 1930
【“枯れ木を・・・”の続きを読む】

山岳ガイド講習会

昨日、一昨日は東北山岳ガイド協会のガイディング・レスキュー講習会に参加してきました。
ロープワークや傷病者の搬送方法などについてガッチリ学ぶことが出来ました。
初日は田沢湖スポーツセンターで様々なシュミレーション。
画像 1903
【“山岳ガイド講習会”の続きを読む】

今日のツアー

本日は関東方面からいらしたお2人。
マウンテンバイクツアーです。
全日本選手権が行なわれるコースも走っちゃいました。
積極的な走りっぷりでした!
20080524151428.jpg

かなりロングなコースを走りきり田沢湖畔でゴールにパチリ!
携帯カメラなので写りはいまいち。すみません・・・
風が気持ち良い季節です♪

20080524164847.jpg

自慢のトイレ!

キャンプ場自慢の清潔水洗トイレです♪
築年数は十数年になりますが、毎日の清掃で常にピカピカにしております。
画像 1839
【“自慢のトイレ!”の続きを読む】

バンガロー

本日よりキャンプ場の施設案内をしていきたいと思います!
まずはバンガロー。3つのタイプ計10棟があります。
どのタイプもシンプルなウッドバンガローで入った瞬間に木のいい香りが漂います♪
設備は照明と電源コンセントそしてファンヒーター(別途1日¥500)を備え付けています。

こちらはスタンダードな6畳タイプ¥2500・全3棟
画像 1817


【“バンガロー”の続きを読む】

ゴールデンウィーク ツアーの様子2

ゴールデンウィーク期間中は天気も良く、たくさんの方がカヌーツアーに参加してくださいました。写真画像で振り返ります♪
仲良し2人のシンクロ?見事です(笑)
画像 1605
【“ゴールデンウィーク ツアーの様子2”の続きを読む】

ゴールデンウィーク ツアーの様子

マウンテンバイクツアーの模様。岩手からいらしたファミリーのチャレンジ
中学生の2人は元気元気!
お父さんお母さんは着いていくのに必死(笑)
画像 1778


新緑がいつもよりかなり早めで、
曇りなのに明るく感じられるツアーでした。
翌日のカヌーは中止になってしまったので、また是非いらして下さい!
画像 1784

今年もがんばるトーマス

キャンプ場オープンから約1週間。ゴールデンウィークで一気に多くのお客様で賑わいました。
スタッフもお祭り的に気分が盛り上がります!
画像 1678


【“今年もがんばるトーマス”の続きを読む】

カヌー&カヤックツアースタートです!

午前中は玉川リサーチ♪
新緑パーフェクト!そして見てくださいこの水の色!!
うひゃー。入浴剤入ってる?
画像 1529
【“カヌー&カヤックツアースタートです!”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
