田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



ツリーハウス大作戦スタート!

以前よりあたためていたプロジェクトが本日いよいよスタートしました!
ツリーハウス。木の上の隠れ家、ワクワクします。
材料は廃材や秋田産の杉、岩手産の唐松を使用し、田沢湖の田口木材さんに
ご協力いただきました。
まずは一番重要なデッキ作り。”チーム素人大工”久々のミッションです。
岩井沢工務所若社長の指導の下、作業は進んでいきます。
画像 515

【“ツリーハウス大作戦スタート!”の続きを読む】

秋の玉川ダウンリバー始まりました。

本日より玉川下り秋編がスタート。
秋田市からいらしたYさんご夫婦、あいにくの天候でしたが、
気合いは十分でした!
ここは海か?というほど波の高い田沢湖。普段ならば中止も考えるほどでしたが
笑顔でボートコントロールの練習をこなしておりました!!
画像 451


【“秋の玉川ダウンリバー始まりました。”の続きを読む】

2年ぶりの峠

今日は友人とMTBで2年ぶりの仙岩峠国見ルートへ。
5台の自転車をクルマに積んでいざ!
画像 332
【“2年ぶりの峠”の続きを読む】

今日の焼き加減

本日のピザ焼き体験は秋田市のFさんファミリー。
1枚目はナスを厚く切りすぎたと心配気味でしたが、
2枚目は文句なしの出来!後のせバジルがいい香りと風味を醸しだします。
最近地味に人気が出てきたピザ焼き体験。今週末から毎週開催します。
詳細はこちらから!
hiro
画像 328

ノルディックウォーキング

昨日はノルディックウォーイングのイベント講師で行ってまいりました。
画像 266

2回の講習会で参加者で30名。若者からお年寄りまでほとんどの人がはじめてのチャレンジ。
私も久しぶりのノルディックウォーキングで改めて効果&楽しさを再確認。ナイスエクササイズです!
hiro
画像 278

秋晴れが続いてます

ここ数日カラッとした気持ちの良い天気が続き、平日にもかかわらずカヌーツアーのお客様が連日楽しまれています。
画像 181
【“秋晴れが続いてます”の続きを読む】

シャワークライミング新ルートリサーチ

今日はシャワクラ番長hideと共にNEWコースのリサーチへ!
リピーター向けのやや難易度の高めのルートをねらい、西木の某所へ。
画像 123
【“シャワークライミング新ルートリサーチ”の続きを読む】

今年最後かなぁ・・・

久々のシャワークライミングに行ってきました?

080906-1

【“今年最後かなぁ・・・”の続きを読む】

今日のサンセット

久々キレイなサンセットツアーでした。
日没寸前の秋田駒。
雲がピンクに染まってましたね。
画像 036
【“今日のサンセット”の続きを読む】

秋田杉カヌー製作その4

一ヶ月近く中断していたカヌー製作、再開しております。
表面のサンディングを終え、いよいよFRP(強化プラスチック)加工です。
これにより、岩にぶつかっても割れない剛性と耐水性を確保します。
まずはグラスマット、グラスクロスを敷きます。
画像 331
【“秋田杉カヌー製作その4”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
