田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳頭蟹場ルート

今日はfukaya君と乳頭山蟹場ルートをチェック。
先週から積雪は60cm程増え、約140cm。
ラッセル、ラッセルです。
画像 053


【“乳頭蟹場ルート”の続きを読む】
スポンサーサイト

友情の滝

昨日はhideさんとスノーシューで友情の滝周辺をチェック。
雪もようやく積もり、年明けにツアーがスタート。
乳頭ブナの森は積雪バッチリです!
画像 042

スキー場オープン!

待ちに待ちに待った、田沢湖スキー場が本日ようやくオープン!
一昨日からの積雪&低温によりいきなりのバフバフパウダー♪
画像 037
【“スキー場オープン!”の続きを読む】

乳頭リサーチ

スキー場もなかなかオープン出来ない状況が続く中、年明けに始まるBCツアーに向け、乳頭山の”藪具合”を見に行ってきました。
積雪がかなり少なく、シール登高は厳しいのでスノーシュー+テレマークで孫六登山口から。
画像 011
【“乳頭リサーチ”の続きを読む】

快晴続き

昨日、今日と快晴続き!
青い空と白い山の稜線、美しい。
と、喜んではいられません。
雪が降らない!一見積もっているように見える
スキー場のゲレンデも実際は10cm程度。
早く本格的な降雪を期待するばかりです。
画像 004

キャンピングガイド

昨日英語が書かれた郵便物が届き、開けてみるとスイスの旅行ガイドの出版社から、ガイドブックと紹介サイトへの掲載の依頼。スイス!?これはまた遠いところから・・幸い英語での記述だったのでなんとか読み取ることが出来ました。
そういえば今年はヨーロッパのお客さんが多かった(特にフランス人!)ガイドブックにも載ってるよ、と言われたこともありました。結構いんたーなしょなるなキャンプ場です。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、アジア諸国等々、
国際交流が出来るキャンプ場、いかがでしょう!
画像 002

出動!(笹森山)

明日からの雨予報を前に急遽乳頭へ。ようやく今シーズン初滑りです。
しかし都合により3時間という時間制限付き!
旧乳頭スキー場より笹森山へ登山靴+山スキーで出発。
IMGP1175.jpg
【“出動!(笹森山)”の続きを読む】

出動準備

外は雪がしんしんと降っております。
それにあおられるようにまだ終わっていないスキーの準備を慌てて完了させました。
アルペン・テレマーク・山スキー・クロカン。毎朝どれに乗るか考えるのも楽しみ!
先シーズン手抜きをした板はワックスののり具合もいまいち。
てきめんに現れます・・・
今シーズンもよろしくお願いします!という気持ちで仕上げました。
がしかし、肝心の体はまだ冬山仕様に仕上がっておらず・・・
明日からの課題か?
IMGP1170.jpg

十丈の滝

天気の良かったので十丈の滝へ。
4年ぶりくらい?
今日はキャンプ場からではなく自宅からスタート。
IMGP1129.jpg
【“十丈の滝”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。