田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



網張BCリサーチ(姥倉?犬倉?鎌倉森)

晴天続きで今日は網張BCリサーチ。
登山届けを提出し、網張スキー場のリフトを3本乗り継ぎ
標高1300mからのスタート。
左が姥倉山、右が犬倉山。
IMGP1547.jpg

【“網張BCリサーチ(姥倉?犬倉?鎌倉森)”の続きを読む】

THE DAY!(乳頭山)

あまりに天気が良く昼前に急遽乳頭山へ。
雪・天気文句なし。一昨日大雪で2時間除雪した苦労も吹っ飛び
雪国住まいの幸福を感じる瞬間です!
IMGP1506.jpg

【“THE DAY!(乳頭山)”の続きを読む】

晴天深雪

久々のゲレンデ。昨日までガッチリ降り続いたせいで深いパウダー!天気も良好、朝一は気温も低くサラサラの雪!
日差しが強い時間帯になると日陰のお気に入りポイントへ移動。これが最高の底なしオーバーヘッドの軽い"粉”。とりつかれたようにひたすらに滑り続けました。こんなコンディションに当たるのはシーズン中何回あるでしょうか。
画像 042
【“晴天深雪”の続きを読む】

サンセットツーリング

カヌー。ではありません。
昨日は久々クロカンで湖畔をツーリング。
夕方ながら気温も高く、小1時間走り続けると汗だくに!
実に爽快です♪
IMGP1474.jpg
【“サンセットツーリング”の続きを読む】

犬倉山?鎌倉森

先日めでたく男の子が産まれ父親になった私。
子供が産まれたら3日間、山に入ってはいけないという言い伝えを忠実に守り、
本日ようやく解禁!
友人達と岩手の網張スキー場を滑る予定でしたが、見事な晴天ということで
急遽スキー場から犬倉山・鎌倉森BC行き決定!岩手山もクッキリ。
画像 036
【“犬倉山?鎌倉森”の続きを読む】

晴オトコ・・・

本日は愛知から来られたIさんご夫婦の
スノートレッキングのガイドに行ってきました
IMG_0081s-.jpg
【“晴オトコ・・・”の続きを読む】

パウダートレッキング

昨日は乳頭ブナの森コースのスノートレッキングツアーも開催されました。
午前は2年連続でいらした皆さん。
ブナ森の霧氷のキレイさに写真をとりまくりでなかなか先に進まないツアーでした!(笑)
IMGP1373.jpg


【“パウダートレッキング”の続きを読む】

ハズレた天気予報

本日の天気予報は西高東低の冬型
でも、真っ青な青空でしたよ?
そんな中・・・トレッキングに行ってきました?
IMG_0043s-.jpg
【“ハズレた天気予報”の続きを読む】

地形図

ツアーやルートのリサーチに使う2万5千分の1の地形図。
読むことによって現地の状況や様々な情報が把握でき、
見ていてかなり楽しかったりします。(ややマニア)
田沢湖周辺の物は使用頻度が高く、かなり年季がはいってきたため
買い換えてみました。
IMGP1362.jpg
【“地形図”の続きを読む】

温泉BC 2days

昨日、今日の新春初BCツアーは東京のIさんご夫婦。
初日は蟹場尾根で足慣らしでした。
IMGP1301.jpg
【“温泉BC 2days”の続きを読む】

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!
新年は岩手山の麓でむかえました。
画像 006
【“明けましておめでとうございます。”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
