田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



今日は当たり!秋田駒

本日秋田駒リサーチ2日目。天候良好。
今日はboaderのhideさんと。
横岳での足慣らしを終えた2本目は本日最高の1本
男女岳東面。歓喜の雄叫びをアゲながら滑り降りるhideさんのショットです!
画像 379

【“今日は当たり!秋田駒”の続きを読む】

秋田駒BCリサーチ

3月1日からスタートする秋田駒BCツアー。
先送りになり続けていたリサーチに本日ようやく行ってまいりました。
孫兵衛さん、深谷君と出動。
画像 337
【“秋田駒BCリサーチ”の続きを読む】

ヤング トレッキング

昨日の乳頭スノートレッキングツアーの模様。
元気あふれる学生チーム6名でした!
スノーシューを履く前からパワー全開。腰まで雪に埋もれてました(笑)
画像 273
【“ヤング トレッキング”の続きを読む】

フレンチ トレッキング

今日は穏やかな天候の中、久しぶりの乳頭ブナの森スノートレッキング。
フランス人のご夫婦と。
終始笑顔のおふたりはブナの森の雰囲気の良さに感激しきりでした。
外国の方にも伝わるこの森の素晴らしさ。あらためて実感です♪
hiro
画像 261

いい雪BCツアー

今日は久々のBCツアー!網張へ。
ちょっと風が強くて心配でしたが、コンディションはGOOD!
関西・中部地方からいらしたKさん・Oさんのチャレンジでした。
まずは姥倉。
画像 091
【“いい雪BCツアー”の続きを読む】

かんじきトレック

今回で3回目になる仙北市主催のスローライフモニターツアー。自然豊かな仙北市に移住してみませんか?という主旨で行なわれています。初の冬期開催で乳頭鶴の湯温泉周辺でスノートレッキングを。今回は”生活の道具”でもある、かんじきを使ってのトレッキング。
画像 027



【“かんじきトレック”の続きを読む】

雪遊び

本日は大阪・名古屋からの旅行エージェントの視察。
わずか1時間の湖畔でのスノーシュー。
普段雪を見慣れていない方が多かったせいか、雪にダイブ&雪合戦の連続。
理由はわからないが、やはり雪は楽しいものだと実感するのでした♪
画像 001

遊び初め

田沢湖の、とある別荘にて、”愉快な仲間達”との今年の遊び初め。
面白すぎたので報告です!
IMGP1594.jpg
【“遊び初め”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
