田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨男(女)は誰だ・・・??

キャンプ場がオープンして初の団体様です。
去年に続き、盛岡の北松園中学校2年生100名が
野外炊飯の為にやって来ました
昨日までのが嘘のような天気
美味しい外ゴハンが楽しめそうです
野外炊飯1
【“雨男(女)は誰だ・・・??”の続きを読む】
スポンサーサイト

キャンプ場オープン!

2009年のキャンプ場営業がスタート。
あいにくの悪天候でしたが、オープニングイベントの餅つきは大盛況♪
大人も子供もひたすらにつきました!
画像 175
【“キャンプ場オープン!”の続きを読む】

ジュニア指導員検定会

本日はHideが冬以来の登場です

昨日(4/21)から2日間の日程で
JCF公認のカヌー指導員検定を受検しました
場所はホームの田沢湖です
タイミング良く低気圧が接近して
あいにくの天気の中始まりました

ジュニア1

【“ジュニア指導員検定会”の続きを読む】

トレーニングな1日

昨日ついに今シーズンの田沢湖初漕ぎを済ませました!
トレーニングを兼ねてのパドリング。うぉー!春だぁー!
長い冬が終わったということをようやく実感したのでありました♪
今年のゴールデンウィークも田沢湖畔の満開の桜を眺めながら
”お花見カヌーツアー”を楽しめそうです!
画像 126
【“トレーニングな1日”の続きを読む】

ミズバショウ満開

田沢湖刺巻地区の水芭蕉群生地。
昨日の段階で早くも満開!ピークを迎えていました。
ハンノキ林の中に広がる白花の群落は圧巻です!
地域の方々の入念な手入れの甲斐あって、年々花の咲くエリアが広がっています。
見頃は後1週間?10日ほどといったところ、お早めにご覧あれ!
キャンプ場の予約状況・ツアーの申し込みはこちらから画像 112

秋田駒BCツアー4/12

連日の晴天で積雪は急速に減っています!早くもシーズン終盤を迎えつつある秋田駒BC。昨日はストップ雪でやや難しいコンディションの中、仙台からいらした女性3人組のチャレンジ。春らしく”華やかな”ツアーとなりました!
画像 072
【“秋田駒BCツアー4/12”の続きを読む】

一本松温泉・笹釜の湯

本日も快晴の田沢湖。野湯職人?!達とともに乳頭温泉の奥地へ、各々クロカン・スノーシューを装着し出動。
画像 069
【“一本松温泉・笹釜の湯”の続きを読む】

秋扇湖

昨日は天気も良く、玉川上流部にあるダム湖”秋扇湖”へXCスキーで出かけてみました。
久々の”玉川ブルー”そろそろカヌーのシーズンも始まろうとしています!!
画像 006
【“秋扇湖”の続きを読む】

XCスキー

今日はふと思い立ち、午後からスポーツセンターのクロスカントリースキーコースへ。
ザラメ雪ではありましたが板が走り心地よいXCスキーイングになりました!
IMGP2628.jpg

鈴鹿サーキットばりの立体交差もあり気持ちも盛り上がります!
1周5キロのコースで適度なアップダウン、天気が良ければ田沢湖や駒ケ岳も綺麗な楽しいコースです。
田沢湖エリアは冬も本当に沢山の楽しみがあります♪

グリーンシーズンのツアー・キャンプ場の・予約問い合わせも増えてきました。
ゴールデンウィーク期間中のご予約はお早めにどうぞIMGP2635.jpg

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。