田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



カヌーあれこれ

田沢湖に戻って昨日は玉川渓谷カヌー!緑もだいぶ濃くなってきました。
藤の花が満開の渓谷を常連のYさんファミリーがガンガン漕ぎまくり!
やはりホームは落ち着きますな?。
画像 421
【“カヌーあれこれ”の続きを読む】

裏磐梯 小野川湖

昨日までの4日間、福島の裏磐梯へ野外教育キャンプのスタッフとして行ってきました。3年ぶり!
5月なのに沢でのシャワークライミング!!刺激的でした。不動滝は迫力満点♪
水量もなかなか多く、参加者の中学生には素晴らしいチャレンジになりました。
画像 392

小野川湖から望む磐梯山。”裏磐梯”の名の通り、裏側の磐梯山です(笑)
カヌーでの探検に適した入り組んだ地形で、小さな島も点在します。
さすがは国立公園という感じが漂う雄大さ。
久々によそのエリアでリフレッシュです!
hiro
画像 405

ひまわり

今年のプロジェクトに
ひまわりを植えるプロジェクトがあります
場所は東屋の脇の通路沿いに決定

【“ひまわり”の続きを読む】

夕陽

本日の田沢湖は天気も良く過ごしやすかったです
田沢湖の夕陽ってキレイなんですよ?
急いでを持ち出して・・・パチリッ

夕陽を見にキャンプ場まで来ませんか???

新緑の玉川渓谷

本日の天気予報はでしたが
予報は外れての空模様の中
玉川渓谷カヌーツアーに行ってきました
IMGP3091.jpg
【“新緑の玉川渓谷”の続きを読む】

野外体験活動

先日仙台の中学生が4つのメニューに別れ野外体験活動を実施。
天候にも恵まれ新緑の田沢湖を満喫されたことと思います!
こちらは乳頭ぶなの森トレッキングの様子。
画像 0003
【“野外体験活動”の続きを読む】

玉川ダウンリバー行ってきました!

今日は、昨秋に続いてお越しいただいたアウトドアショップWILD1仙台2店舗のスタッフの皆さん。という訳で玉川ダウンリバー”プレシーズンツアー”に行ってまいりました!
画像 273
【“玉川ダウンリバー行ってきました!”の続きを読む】

玉川リサーチ&トレーニング&クリーンナップ

昨日は今シーズン初の玉川へ。
あいにくの曇り空で”玉川ブルー”全開とはいきませんでしたが、
内容充実の川下りとなりました。
画像 254
【“玉川リサーチ&トレーニング&クリーンナップ”の続きを読む】

ゴールデンウィーク後半も無事終了

晴天が続いた”黄金週間”も無事終了♪
高速道路1000円効果か、例年より多くの方にキャンプ場を
ご利用頂きました。ありがとうございました!
カヌーツアーも連日最高のコンディションの中での開催で
参加者にも笑顔で楽しい時間を過ごしていただけたようです!
画像 227

【“ゴールデンウィーク後半も無事終了”の続きを読む】

ゴールデンウィークツアー

ゴールデンウィークに入り連日アウトドアツアーにお客様がご参加くださっています。
乳頭ブナの森残雪トレッキング。結構雪残ってました。
積雪も多いところは1m以上!
画像 004
【“ゴールデンウィークツアー”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
