田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



カヌーサンセットツアーもスタート!

カヌーサンセットツアーも昨日からスタート!
これまたうたい文句どおりの”夕焼けカヌーイング”になりました。
バランスキープが難しいカヌー上でのスタンディングポーズもバッチリ。まさかの水中ダイブも見れましたが・・・!(笑)
画像 382
【“カヌーサンセットツアーもスタート!”の続きを読む】

シャワークライミングツアースタート!

昨日いよいよ今シーズンのシャワークライミングツアーが開幕!
6月としては異常なほどの最高気温”31℃”という絶好の沢日和でした♪
全国各地から集まったという登山仲間の皆さん。
チャレンジの様子を連続写真でどうぞ。
画像 354
【“シャワークライミングツアースタート!”の続きを読む】

rakra

rakra(ラクラ)7・8月号にシャワークライミングの記事を掲載して頂きました。「大人のための北東北エリアマガジン」という名のとおり、大人目線で北東北を楽しめる内容の雑誌。取り上げるネタも渋めでローカル誌にもかかわらず質感の高さを感じます。ライターの方が実際にツアーを体験し臨場感のある文章をになっています!北東北以外では仙台・東京の大きな書店でも購入出来るようです。是非♪
画像 401

カブトムシ大作戦

キャンプ場にはカブトムシ御殿があります
去年までの仮設住宅から今年は新築の
セキュリティー万全の御殿です(笑)
新築するので管理棟に隣接する形で作りました。
カブト御殿1
【“カブトムシ大作戦”の続きを読む】

いろいろ植えました

今年も植えました。ピザに最適なイタリアントマト!
苗は孫兵衛さんから頂きました。今年はシシリアンルージュという品種。
その他に2本だけ黒っぽいトマトその名も”ブラックトマト”をいただいたのですが、
すっかり忘れて混ぜてしまったため区別がつかず出来るまでわからない
”ロシアンブラックトマト”になってしまいました!(笑)
本来はフィルム等で覆うマルチングという物をするようですが、そこは広葉樹が豊富なキャンプ場ということで落ち葉を敷き詰める”葉っぱマルチング”を実施。保湿・保温・雑草対策の効果が昨年実証されました。
画像 206
【“いろいろ植えました”の続きを読む】

今週のカヌーツアー

梅雨入りしたとは思えない天気が続いています。
今週のツアーの様子のレポートです!
平均年齢では過去最年長?
いやいや皆さんお元気でした!
画像 193

【“今週のカヌーツアー”の続きを読む】

漕ぎまくりweekend

久々に天気の良い週末でした。梅雨入りしたとは思えないカラッとした気候♪
1年でも一番快適ではないかと思えるいい時期です。
カヌーツアーもベストコンディションでゲストを迎えることが出来ました!
土曜日の田沢湖は早くも今シーズン2回目のYさんチーム。
画像 019
【“漕ぎまくりweekend”の続きを読む】

タケノコトレマシタ

北国で”タケノコ”といえばネマガリダケのこと。
田沢湖エリアは秋田県随一の産地なのです。
今年も行ってまいりました!
四季折々この時期しかないというのが”旬”の素晴らしさ。
田舎でははっきりと感じることが出来ます。
タケノコはこんな感じで生えてます。
画像 039
【“タケノコトレマシタ”の続きを読む】

FOMAP(フォーマップ)

昨日&今日と2日間、田沢湖キャンプ場には
NTTドコモさんの情報誌「FOMAP夏号」の
撮影の為に撮影スタッフの皆さんが
いらっしゃいましたよ
IMGP3419.jpg
【“FOMAP(フォーマップ)”の続きを読む】

ツリーハウス大作戦2009

昨年から作業を進めているツリーハウス大作戦。”チーム素人大工with岩井沢若社長”今シーズンの活動第一弾となりました!なにやら怪しい物がデッキに見えますが拡大すると・・・
IMGP3300.jpg
【“ツリーハウス大作戦2009”の続きを読む】

またぎトレイル

今日は久しぶりにMTBで”阿仁またぎトレイル”へ愉快な仲間たちと行ってきました!
昨秋に破損したmy bikeもサイクルショップタカハシにて見事に復活♪
しかもホイール・ペダルは今風アレンジ。見た目も乗り心地もgood!
IMGP3224_20090605010819.jpg
【“またぎトレイル”の続きを読む】

acute

先月末発売の盛岡のタウン情報誌acute(アキュート)6月号でカヌー・カヤックツアーを取り上げて頂きました。岩手からも毎年沢山のお客様が遊びにいらしてくださってます。(もしかしたら秋田よりも多いかも?)
IMGP3222.jpg

そして昨日はこちら。他の雑誌の取材でシャワークライミングへ。
まだ水温が一桁の条件でウォータースライダーをヴァッシャヴァッシャ何回繰り返したことか!
体験された取材スタッフのおふたりは元気に楽しんでおられました♪
沢の取材をして頂いたのは初めてで、かなりキレイな写真が撮れていたようなので
今から楽しみです!
hiro
20090602123328.jpg

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
