田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱返り渓谷

昨日は抱返り渓谷を散歩。
普段カヌーツアーをしている夏瀬から僅か5km下流ですが、
急峻な渓谷です。水の蒼さと紅葉の色彩が見事!
気持ちよく歩いていると・・・
画像 3469
【“抱返り渓谷”の続きを読む】
スポンサーサイト

玉川下り10/28

今日はプライベートカヌー。
天気が良いので玉川ダウンリバー。
紅葉も終盤戦です。水量も十分でスイッチオン♪
画像 635
【“玉川下り10/28”の続きを読む】

餅つきました

晴天の下での新米もちつき大会となりました!
老若男女楽しめる餅つき。
最初は皆さん遠慮がちでしたが、やりだすと我も我もとつきだします。
画像 609

じーじと孫?!
ついた餅は汁餅・あんこ・きな粉・クルミでいただきました。
楽しくて美味い餅つき♪また来年です!
hiro
画像 613

パドリング日和

田沢湖畔も紅葉の色づきがピークを迎えています。早いです。
カヤックのゆっくりとしたスピードで流れる紅葉の景色。水面から見上げるアングルは格別です♪
画像 477
【“パドリング日和”の続きを読む】

秋深まる乳頭

本日は紅葉終盤戦の乳頭ブナの森トレッキングツアーへ。
落ち葉も明るい秋晴れの山歩きです。
画像 442

【“秋深まる乳頭”の続きを読む】

ひるまにあん

先日東日本放送の番組”ひるまにあん”の取材で夏瀬渓谷カヌーに行ってきました。
例年よりも紅葉が早めに進んでいるのでこの時期にしては綺麗な紅葉が撮れたのではないかと期待しています♪
24日(土)昼12:00?東北6県で放送予定です。
画像 387
今週末25日(日)はキャンプ場にて”秋の餅つき大会”が開催されます。是非遊びにいらしてください!

玉川ダウンリバー今シーズン終了!

秋の玉川ダウンリバー、ツアー今シーズンはたくさんの参加者がチャレンジしてくれました。
ツアー中に撮った写真をまとめてアップしてみます!
画像 038
【“玉川ダウンリバー今シーズン終了!”の続きを読む】

巨木が・・・

朝刊に大きくとりあげられていたこの記事。
抱返り渓谷沿いの小影山にそびえ立っていたブナの巨木が先日の台風で根元から倒れてしまったというショックな内容。推定樹齢400年以上、全国第3位の幹周り8.1mを誇っていた立派な巨木だったのですが・・・
画像 323

【“巨木が・・・”の続きを読む】

ladies day

本日は石井スポーツ秋田店の主催で行われた女性ビギナー限定「はじめてのトレッキング体験ツアー」というなんとも華やかなツアーのガイドを仰せつかり秋田駒ケ岳へ行ってまいりました。
なかなかの強風でしたが11名の女性達は一歩一歩しっかりとステップを刻んでいました。
雲の間から現れる遠くの景色が印象的でした。
画像 238
【“ladies day”の続きを読む】

ココはピザ屋??

本日は花火で有名な・・・大曲より
青年会議所の大人&子供が30名位
キャンプ場へピザ焼き体験に来てくれました
IMGP5714.jpg
ん?? 見慣れない石窯・・・
「石窯トーマス」は??
【“ココはピザ屋??”の続きを読む】

湖畔サイクリング

先週の晴れた日の朝、あまりに気持ちが良く、久しぶりにマウンテンバイクで田沢湖畔1周してきました。1週約20kmの道のり。木洩れ日がいい感じでした♪
画像 012
【“湖畔サイクリング”の続きを読む】

栗駒山

毎年恒例となった大人の遠足登山!
5回目の今年は秋田・岩手・宮城の県境
栗駒山1627m。
紅葉のピークは1300m付近が見頃でした。
0c62668f.jpg
【“栗駒山”の続きを読む】

Tipiに火が入りました。

昨日は夏の田沢湖キャンプスタッフ打ち上げをティピーで開催!
冷え込んだ夜でしたが焚き火で鍋を煮込み、ぬくぬく宴会♪
画像 064

10人以上が余裕でくつろげるスペース。定員15人といったところでしょうか。焚き火を囲んでの宴会は最高の贅沢。イメージどおりの快適空間でした!
これからもっと快適さを追及していきます。
hiro
画像 068

秋のダウンリバーツアー始まりました

昨日から玉川ダウンリバーツアーがスタート!経験者のおふたりはいつもより上流からのエントリー。
ちょとドキドキの流れ。でもそれが川下りの醍醐味なのですね♪
透明度も高くクリアーな水質、水量も適度でgoodなコンディションでした。
画像 485

後半の渓谷核心部分は早くもうっすらと色づき始めていました。紅葉のピークは例年より少しはやめの今月下旬くらいになりそうです。
秋のダウンリバーツアー、おかげさまでたくさんのご予約を頂いております。
ご希望の方はお早めにご予約ください。
開催予定日以外でも受付可能な場合がありますのでお問い合わせください!
hiro
画像 499

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。