田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



道場完了

仕事の合間にコツコツと稼動を続けてきた薪割り道場。
薪割りブラザーズ?の活躍によって無事終了!
何とか11月中に終わることが出来ました。
これで来シーズンの薪はバッチリ♪
筋力もアップ!
残念ながら私は連日のデスクワークで体がなまりまくり・・
冬にむけて体を慣らしておかなければ。
明日からは12月。冬モードに切り替え山へ行こう!
hiro
画像 160

引越し準備

今シーズン秋に鮮烈デビューを果たしたティピーですが、本日丸裸にされあっという間に撤収されてしまいました。
がしかし!この冬別の場所で活躍すべく待機状態に。
さあいったいどこへ連れて行かれることやら。
来月上旬には明らかになるのでお楽しみに!!
画像 148

岩見川

トレーニングを兼ねて”岩見川”下ってきました。
世の中はもうスキー場もオープンしてすっかり冬モードですが、まだカヌー行きます!
透明度の高い綺麗な水のこの川、よく考えると合併した今は秋田市の川なんですね。(旧河辺町)
バックには雪化粧した秋田の名峰”太平山”
小春日和のカヌーになりました♪
IMGP5983.jpg

薪割り道場!

この季節恒例の薪割り。来年使う薪を今のうちに割って積んでおきます。
今年は特に大量!ナラ、クリ等の広葉樹が多く、火力・火持ち共に抜群です。
新人コンビが黙々と割っています。これもガイドトレーニングの一環?
強靭な肉体が形成されていきます!
画像 128

トレーニング&リサーチ

ツアーが終わったこの時期は来年に向けていろんな場所のリサーチへ行くのですが、
ここはどこ?
霧で向こう岸が見えませんが田沢湖です!
カナディアンカヌーでひたすらパドルワークのトレーニングをする2名
091110_092102.jpg 【“トレーニング&リサーチ”の続きを読む】

グリーンシーズンツアー終了!

昨日のカヌーツアーで今シーズンのグリーンシーズンのツアーが全て終了しました!
最後は穏やかな夕陽に祝福されてのfinish♪
参加していただいたゲストの皆さんありがとうございました。
来シーズンも楽しいツアーにしていきたいと思います!
スノーシーズンのツアーは12月下旬からスタート予定です。
今シーズンからの新しいツアー・イベントを予定していますのでお楽しみに!
hiro
画像 035

田沢湖キャンプ場2009グリーンシーズン営業終了!

本日11月3日でキャンプ場の営業は終了です!
11月上旬でこんなに寒いのも珍しい。
田沢湖の外輪山も雪で真っ白です。
画像 014
【“田沢湖キャンプ場2009グリーンシーズン営業終了!”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
