田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内間に合いました。

先月上旬にアメリカに注文していたNEWスキー&スキーブーツが予定より1ヶ月遅れでようやく届き、本日ビンディング取り付けまで終了!何とか歳を越さずに済みました・・
これでスノーシューと合わせ、ツアー用レンタルギアが勢ぞろい。
NEWスキーツアーの詳細も近々アップしますのでお楽しみに!
今夜から大荒れの空模様。嵐の年越しになりそうです。運転等は要注意。
それでは皆さん良いお歳を!!
画像 198
スポンサーサイト

今日も乳頭山

山頂は視界もイマイチ、風も強めでしたが順調にピーク到達!
今シーズン初登頂です!
画像 180
【“今日も乳頭山”の続きを読む】

乳頭山 12/27

昨日は愉快な仲間達とともに乳頭山へ。テレマークスキーとスノーシューの混成パーティーで!
先行者のトレースを利用させていただき楽々のハイクアップでした。
画像 143
【“乳頭山 12/27”の続きを読む】

スノープログラムが始まります

スノーシューツアーが明日からスタートです!
今日は友情の滝コースをチェックに。
晴れた日に3?4時間だけ見られる虹も今日はクッキリと!(写真右下)
画像 117
【“スノープログラムが始まります”の続きを読む】

ゲレンデ到達!

毎日目の前を通り過ぎていたゲレンデにようやく立つことが出来ました。
この時期にしてはコンディションはよく、好イメージの初滑りとなりました!
画像 095

そして今日はNEWブーツのテストを。BlackDiamondのFactorというモデル。いわゆるAT(アルパインツーリング)ブーツなのですが、いままでの物とは異次元!フィット感、剛性ともに抜群です。ICI秋田店O店長に成型していただいたインナー&インソールもパーフェクトフィット♪ありがとうございます。
滑りの感覚はアルベンブーツ並み。あとは山での使用感が楽しみ。
山の雪が増えるまではしばらくゲレンデで滑り込みです!
画像 094

火遊び

極寒だった昨日はティピーの中でぬくぬく囲炉裏遊びを。
耐火レンガ&砂でいい感じに。
床板も塗装し雰囲気が出ましたよ!
画像 061

【“火遊び”の続きを読む】

サラ雪踏みしめて

ここ数日厳冬期並みの寒さが続いています。田沢湖高原は本日の最高気温がマイナス5℃!
足がジンジンする寒さで・・
そんな中、皆で乳頭のぶなの森を軽くチェックに。
この寒さのせいか雪質は細かくサラサラ。
板が走りそうな雪!ですが今日はスノーシューでのんびり歩いてきました。
画像 048
【“サラ雪踏みしめて”の続きを読む】

降ってきました!

12月も半ばにしてようやく本格的な冬模様になってきました。
田沢湖スキー場付近のサボーカルチャーパークも積雪20cm程に。
今日から毎日雪続きのようなので週末のスキー場オープンは期待できるかも!
画像 038

高原のティピーにも雪がかぶっており、”初除雪”しました。
サラサラの軽い雪の感触、いよいよです♪
画像 035

引越し完了!

キャンプ場から高原にやってきましたこの骨組み。
”インディアンティピー”冬も活躍します!
画像 017
【“引越し完了!”の続きを読む】

冬のアジト

今シーズンから冬の活動拠点がここになります!
旧アッスルスキー場の事務所だった建物。
今は全く使われていないので有効活用させていただくことにしました。
冬のツアーの集合・受付をはじめイベント等もおこなっていきたいと思ってます♪
画像 001
【“冬のアジト”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。