田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田駒BC 1/29

一日青空の日はいつ以来だろう?
この晴れを逃す手は無い。
今日のリサーチは乳頭ブナ林の予定を変更し秋田駒西斜面から遠くに見えるあの稜線を目指しました。
画像 376
【“秋田駒BC 1/29”の続きを読む】
スポンサーサイト

秋田駒BC 1/27

ICI秋田メンバーと今シーズン初の雪上車で秋田駒へ。
8合目から上は視界が悪く、片倉方面へ。
重めのパウダーがズッシリと載っていましたが、全員ファットスキーorスノーボードなので問題なし。
画像 355
【“秋田駒BC 1/27”の続きを読む】

激深!乳頭スノーシュー

今日の乳頭は今シーズン最深の雪!
スノーシューを履いても腿まで埋もれるほど。
参加者の皆さんは、いたって元気♪
画像 332
【“激深!乳頭スノーシュー”の続きを読む】

指導員研修会

20日・21日と、スキー連盟指導員研修会に参加してきました。
会場は地元田沢湖スキー場。
今回の講師がスゴイ!
ナショナルデモの藤田さん、SAJデモの佐々木さん。
いずれも田沢湖スキー学校所属というところがまたスゴイ。
日本のトップレベルのスキーヤーが身近にいる・・今回あらためて実感しました。
滑りの理論をわかり易い説明とともに、自らの滑りで完璧に体現してしまうところ。
さすがはデモンストレーター!!唸るばかりでした。
久しぶりに滑りに対する良いイメージ、たくさんの刺激を頂いた2日間でした。
講師陣・スタッフの皆さんありがとうございました!
画像 303

乳頭BC 1/18

今日はスタッフ4名で乳頭バックカントリーへ!
ようやく開幕です。
山頂方面の視界は今ひとつでしたが、無風&低温により雪はサラサラ。
板も良く走るgoodコンディションでした♪
画像 276
【“乳頭BC 1/18”の続きを読む】

友情の滝

今シーズン初の「友情の滝」へ
関東方面からいらした2組のご夫婦をご案内してきました。
一昨日からの低気圧のおかげで
雪はたくさんありましたよ
IMGP6298.jpg
【“友情の滝”の続きを読む】

アルペントレーニング

連休も終わり、今日はアルペンスキートレーニング。
いつもファットスキーでパウダースノーを楽しく滑ってばかりではなく、たまにはキッチリ整地でトレーニングも重要です。
朝一は黒森ゲレンデ。斜度30度オーバーの1枚バーン。しかも今日は圧雪キッチリのハードバーン!リフト乗車1番のりで挑みました。
今日のテーマは”限界スピード”GS用の板で特大ターンをキッチリと!
連休後とあって最初の3本は完全貸切バーンでした。その後スキー場全コースを滑り倒しトレーニング終了!
山滑りの準備は万全です♪
画像 228

スノーシュー3days

3連休は毎日スノーシュー!
秋田駒登山道のカーブミラーも順調に積雪増加中。
画像 166
【“スノーシュー3days”の続きを読む】

アドベンチャークロスカントリー

いよいよ始まりました、クロスカントリースキーツアー!
森の中へいざ♪
前日スノーシューツアーに参加した関西からいらした皆さんのチャレンジ。
生まれて初めてのスキーという方も!
画像 063
【“アドベンチャークロスカントリー”の続きを読む】

あけましておめでとうございます

昨日より新年のツアーがスタートしています。
雪の量も豊富なバフバフスノーシューツアーでした。
今年も楽しいツアー・イベントをバシバシ行っていきたいと思っていますので
是非遊びにいらしてください。
よろしくお願いします!
画像 018

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。