田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



秋田駒BC 3/29

今日は悪天候の予報を覆す好天に。
これも本日の参加者Hさんの車内に飾られていた「テルコ」ちゃんのおかげ!
いい顔してますね♪ありがたやありがたや・・・
画像 717
【“秋田駒BC 3/29”の続きを読む】

秋田駒BC 3/28

3月も残り数日ですが
秋田駒ケ岳はこのとおり・・・真っ白
天気が良いのに気温が上がらなかったので
この時期の雪質ではありませんでした。
テンションUpでハイクUpしましたよ?
IMG_2121_edited-s.jpg

【“秋田駒BC 3/28”の続きを読む】

網張BC 3/24

Mさんご夫妻ツアー2日目は網張BC!
風も無く穏やかな1日でした。写真奥は姥倉山。
だいぶ雪は少なくなりましたが、まだまだいけます!
画像 597
【“網張BC 3/24”の続きを読む】

乳頭BC 3/23

久々の乳頭BCです。
本日のお客様は滋賀県より三年連続でお越しのMさんご夫妻です。

田代平小屋付近はガスに包まれ、雪が舞う天候。
雪質は数日降った雪でパフパフの状態・・・
山頂アタックは諦め小屋から下りのツアーです


P3230015_20100323163333.jpg
【“乳頭BC 3/23”の続きを読む】

美味しく焼けました

3月に入りも少なくなりました
でも、高原事務所前はまだまだありますよ?
本日は親子でバウムクーヘンにチャレンジです。
IMGP7289.jpg
【“美味しく焼けました”の続きを読む】

秋田駒BC 3/18

昨日のバックカントリーツアー。
スキーにシールスキンを貼っているK君。
なんと中学1年生!ツアー最年少記録更新です!
お父さんと一緒にチャレンジです。
画像 534
【“秋田駒BC 3/18”の続きを読む】

秋田駒BC 3/14

朝一はガスが濃く、小屋で晴れ待ち。
結果見事に晴れました!
画像 470
【“秋田駒BC 3/14”の続きを読む】

初!バウムクーヘン

先日のサタナビ生中継でおなじみ?になった
バウムクーヘン作り体験に初のお客様

真剣に焼いてますね
いい香りがしてきました?
IMG_2074.jpg

次にアイス作りへ
外は寒かったので、あっという間に出来上がり
撮影陣が多くてごめんなさいW
IMG_2076.jpg

焼き始めて50分
バウムクーヘンも上手に焼けました?
IMG_2075.jpg

最後にトッピングをしていただきます
短い時間でしたが、お二人ともとても楽しんでいただけたようです

バウムクーヘン作り体験は3月いっぱいやっていおりますので
みなさんの参加お待ちしております


SHUN

秋田駒BC3/13

本日のお客様は関西からお越しの仲良しテレマーカー2名様です!
生憎の天候の中、八合目小屋上は視界が全くきかず下りツアーとなりました・・・

P3130008.jpg



【“秋田駒BC3/13”の続きを読む】

秋田駒BC 3/12

本日はバックカントリー初心者ツアー。
秋田市からいらした女性スノーボーダー2名のチャレンジ。
秋に秋田駒トレッキングツアーでご一緒していたのですが、冬の駒ケ岳は初めてとのことで、
雪に覆われた山の姿に「すごい!」を連呼。その気持ちよくわかります!
20100312090110.jpg

今日のキャットにはKotsugai君ら矢島チームも同乗。
mossのボードがカッコよく並んでいたので写真をパチリ。
いい斜面滑って帰ったかな?
そして我々はつぼ足で軽くハイクして快晴の山を滑り降りました。
のに写真がありません・・たくさん写真撮ったのに、データがぶっ飛んでしまいました。
カッコイイ滑りの写真撮ったのにゴメンナサイ。というわけで携帯画像のみ。
次はもっといい写真を撮るべく山頂ツアーへのチャレンジお待ちしております!
Hiro
20100312082539.jpg

秋田駒BC 3/7

昨日の秋田駒BCツアー。
前日までの雨でまたもや出ましたカリンカリンバーン。
視界は良く気持ちは良いのですが。
画像 223

ターンの度に聞こえるゴゴゴゴゴーッ。
まるでジャンボジェット機か戦闘機か!
それでも先週のような深い雨溝は無く、きれいなフラットバーンだったので結構楽しいターン。
音を聞かなければパウダーラン?(笑)
今週中からの降雪に期待です!
Hiro
画像 377

生中継!!

本日、AABの「サタナビっ!」の生中継がありました
IMG_2047.jpg
中継スタッフとキャンプ場スタッフの集合写真
 ※画像をクリックするとアップが見られます
【“生中継!!”の続きを読む】

秋田駒BC 3/4

昨日のメンバーで秋田駒2日目。
今日は視界も雪もgood!
左に見える斜面をこれから頂きに参ります!
画像 109
【“秋田駒BC 3/4”の続きを読む】

秋田駒BC 3/3

久しぶりの”雪”が降った山。
楽しみなバックカントリーツアーです!
画像 007
【“秋田駒BC 3/3”の続きを読む】

サタナビっ!

3月6日今週の土曜日午前9:30?秋田朝日放送の番組「サタナビっ!」
ティピーを含め、冬のプログラムを”生中継!”で紹介していただくことになりました。
どうなることやら・・・楽しみです!
秋田県内の方は是非ご覧下さい。
画像 026

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
