田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



かたまえ山バンガロー補修

田沢湖キャンプ場の対岸にあるかたまえ山森林公園

AK300851.jpg


そちらにもカッチョイー高床式のバンガローがあります

昨日、C親方とバンガロー天井の穴あき補修に行ってきました

【“かたまえ山バンガロー補修”の続きを読む】

そろそろいい季節です

昨日は久しぶりのマウンテンバイクツアー。
バックの青い空・白い雲そして駒ケ岳!雄大な景色でしたね?。
関東方面からいらした大学時代の同級生チームのチャレンジでした。
IMGP1448.jpg

最高気温はまだ30度を超える田沢湖ですが
高原の木陰はさわやか!風もひんやり気持ちいい♪
途中の滝涼みもして、湖畔まで下り降りる約8kmのコース。
お疲れさまでした。
これから涼しくなるといよいよ自転車・トレッキングが楽しい季節です。
遊びは尽きません!!
Hiro
IMGP1447.jpg

沢リサーチ

猛暑の今シーズンは本当に沢山のゲストがシャワークライミングツアーに参加して下さいました。
さらに楽しいツアーを目指し一昨日、今日とNEWルートリサーチへ!
沢・クライミング→Aka俄然張り切る!
IMGP1411.jpg
【“沢リサーチ”の続きを読む】

田沢湖キャンプ

第9回田沢湖キャンプが無事終了しました

今年もたくさんの方に参加していただきとても楽しいキャンプになりました


IMGP1115.jpg

【“田沢湖キャンプ”の続きを読む】

祭りのあと・・・

今年はお盆に大雨という、キャンプ場には残念な天気でした
ツアーも数日中止になってしまい、参加予定の方々申し訳ございません
日程が調整できた方々は各ツアーに参加いただき
湖も沢もお祭り騒ぎのツアーでしたよ?
IMGP0814.jpg

IMGP0962.jpg

今年はAMカヌー、PMシャワークライミング、サンセットカヌー
1日に3本もツアーに参加された親子もいらっしゃいました?
体力ありすぎですね?(笑)
Hide

火おこし

最近こんな物作ってみました

IMGP0372.jpg
【“火おこし”の続きを読む】

秘境太平湖3days

奥森吉の太平湖で3日連続のカヌーツアーに行ってきました!
初日、2日目は毎年恒例の森吉子供キャンプのプログラム担当。
過去最高人数の37名で秘境に突入!
IMGP0711.jpg
【“秘境太平湖3days”の続きを読む】

ご迷惑おかけしました

7月30?31日の北東北は大荒れの天気
各地で土砂災害も出てました。
田沢湖付近でも国道46号線が通行止めになるほど・・・
7月31日はたくさんのお客様からツアーの予約を頂いてましたが
沢の水量が大変多く、残念ながら開催できる状態ではありませんでした。
IMGP0675.jpg
8月に入り夏本番
今回、参加できなかったお客さまも
あらためてのチャレンジをスタッフ一同お待ちしております。

Hide

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
