田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



紅葉ピーク?

本日は2組のお客様と夏瀬渓谷へ。

午前中は天候もよく、日差しが出ると紅葉の色が綺麗に見えてきました。

しかし今年は夏場の猛暑の関係であまり色が出ていないだとか?

IMGP8902.jpg

一応、紅葉になってることは春の写真と比べるとよくわかります。

P6020234.jpg6月
IMGP8903.jpg10/29


shun

雪化粧

本日のダウンリバーツアー、常連のKさん&Iさんが参加。
紅葉の奥には雪化粧した和賀山塊!
気温6℃とかなり冷たい空気の中でのツアーでしたが
それを忘れさせるこの景色。紅葉もピークは間近です♪
Hiro
052_20101027232819.jpg

炭焼き ‐前編‐

今年から指定管理をしているかたまえ山森林公園
その中の施設に「炭焼き用窯」があります。
今年に入り2回ほど窯に火が入り
今回で3回目になります
前回までは地元の職人さんにお願いしてましたが
今回はキャンプ場スタッフに炭焼き経験者がおりましたので
その方の指導のもと、自分達でチャレンジしてみました。
DSC00594.jpg
【“炭焼き ‐前編‐”の続きを読む】

清流ダウンリバー

昨日の玉川ダウンリバーツアーの様子。
快晴でした!
DSC00529.jpg
【“清流ダウンリバー”の続きを読む】

高校生カヌー

今シーズンラストのビッグツアー。
過去最高の21艇のカヌー・カヤックが出動!
最高の天気に恵まれたツアーとなりました。
IMGP8881.jpg
【“高校生カヌー”の続きを読む】

玉川ダウンリバー最新情報

朝晩の気候が肌寒く感じられる今日この頃…
田沢湖エリアでも日に日に秋の気配が感じられます
本日、玉川ダウンリバーツアーに同行して来ました。
コース情報をちょいとご報告でーす


DSC00483.jpg


DSC00484.jpg

紅葉は少々早い感じ、おおよその見頃は1?2週間後
と予想しております

水量はこの時期にしては多い方でした

夏瀬ダム周辺では広葉樹がうっすらと色付き始めてきました。
ダム湖から眺める和賀山塊『羽後朝日岳』は山頂から中腹まで
真っ赤に紅葉してました


あと1?2週間もするとダウンリバーコースも色鮮やかな
紅葉を見ながら川を下る事が出来ると思われます。




この時期、田沢湖周辺の川下り期間限定カヌーツアーとしては
『玉川ダウンリバー』と『新!角館ダウンリバーツアー』の
二本立てでお客様をお待ち致しております

深まる秋…お友達やご家族、大切な人と一緒に紅葉を
水辺から眺めながらのダウンリバーカヌーツアーに参加されてみては
如何でしょうか



by aka

仙北市民限定イベント

本日10/17
仙北市民限定のイベントを開催しました
DSC00416.jpg

【“仙北市民限定イベント”の続きを読む】

深まる秋

秋田駒ケ岳の紅葉も進み
そろそろ田沢湖周辺も見頃を迎えそうです。
本日、夏瀬渓谷ツアーに行きましたので
現在の状況はこんな感じです

hiro & shun

10/8 Go!To Mt.Chokai

AK081459.jpg

10月8日(晴)
キャンプ場スタッフ ”秋の遠足”と称して
鳥海山2236mのビックマウンテンに行ってきました 【“10/8 Go!To Mt.Chokai”の続きを読む】

雨にも負けず・・・

キャンプ場にとって今年最後の連休
でも、残念ながらお天気は
そんな心配をよそに、お客様は元気いっぱいでしたよ
DSC00245.jpg
夏瀬渓谷カヌー
【“雨にも負けず・・・”の続きを読む】

天然木デッキ

今年の出番は無いかと思われた”チーム素人大工”シーズン終盤の集合。
今回のミッションはウッドデッキ!
基礎の水平をとる作業。これがなかなか大変&重要。
DSC00048.jpg
【“天然木デッキ”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
