田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬遠征

今月中旬にスタッフで行ったキャンプ場&アウトドアツアーの視察研修の模様をお届けします。
初日に訪れたのは北軽井沢にあるスイートグラスキャンプ場
AK132428.jpg
【“群馬遠征”の続きを読む】
スポンサーサイト

ダウンリバーリサーチ

気温・水温ともにかなり低くなってきたこの頃。
それでも時間には余裕があるので、トレーニング&リサーチを繰り返します。
写真は先週の米代川ダウンリバー。秋田の県北部を横断するこの川、久しぶりに下りました。
017_20101127003316.jpg
【“ダウンリバーリサーチ”の続きを読む】

炭焼き -後編-

さあ前編から時間が空いてしまいましたが炭焼き後編お伝えします。
約48時間、蒸し焼き状態を続けた窯がいよいよオープン!
元営林署職員のchibaさん。”木”に関することは何でも知っている。何でも!
炭焼きも見事な段取りでした。
011_20101124225139.jpg
【“炭焼き -後編-”の続きを読む】

いつもと違うアングルから

ブログ更新ご無沙汰してしまいました。このところ視察研修やらリサーチやらでバタバタと。その模様は後ほど報告するとして・・・
昨日は田沢湖の外輪山の一部”柴倉峠?薬師峠”をてくてくと。
秋田県がかつて整備した”新奥の細道”のひとつ。であったが今となっては荒れ放題。
それでも天気の良さに救われ気持ち良く歩いていると、
ちょうど中間あたりに差し掛かったあたりでこの景色が目に飛び込む!
田沢湖外輪でここまでスッキリと田沢湖が見える所は他に無いでしょう♪しかも右側には秋田駒もクッキリ。
新たなビューポイント発見で、これだけでも歩いた甲斐があったなとご満悦で帰路についたのでした。
Hiro
011_20101119233307.jpg

グリーンシーズン終了

本日をもちましてグリーンシーズンのツアー・田沢湖キャンプ場・かたまえ山森林公園の営業が無事終了となりました。ご来場頂いたみなさん本当にありがとうございました。
カヌーツアーは昨日が最終日。かなり遅れ気味の紅葉が快晴の空の下で燃えていました!今シーズン間違いなく?1!
DSC00774.jpg

川原から見えた秋田駒ヶ岳。冬はこちらがメインステージ。
待ち遠しいですね!ウィンターシーズンツアーは12月下旬から。
今年も新しい企画を予定しています。お楽しみに!
Hiro
IMGP9043.jpg

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。