田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノートレッキングツアー始動

本日は2組のスノーシューツアーがありました。

一組目は名古屋からお越しのOさん
乳頭半日ツアー⇒⇒空吹湿原へ…
ここ数日に積もった雪で足元はフカフカ
今シーズン初の魚拓ならぬ人拓やっちゃいました
さすが夫婦、倒れるタイミングが見事にシンクロしてますw
DSC01299.jpg
DSC01303.jpg




二組目は同じく乳頭エリア⇒⇒新プログラム”1.5h体験ツアー”

今シーズンから始まった新プログラムの記念すべき最初のお客様です!
横浜よりお越しのOさんファミリーです…

PC290009.jpg
とっても元気なR君初めから最後までとぉ?っても元気・元気でした!

PC290036.jpg
記念にインディアンテント”ティピー”を入れての記念撮影デス


今日の乳頭はほんとにいい雪でした…
乳頭コースで積雪約80cm程です。
もう一降りで乳頭ブナ林もいい雰囲気となりそうです。

いよいよスノートレッキングツアーシーズンインです
田沢湖乳頭エリアのフカフカの雪の上を楽しんで歩いてみませんか…



by shun&aka
スポンサーサイト

ゲレトレようやく開始

先週末ようやくオープンした、たざわこスキー場。我々も昨日ようやく出陣!
積雪量はまだ少なめですが雪質は良かった。う?ん良かった。初日から非常に良いイメージで滑ることが出来、幸先の良いスタート。まあまだブッシュトラップは侮れませんが・・・
ゲレンデを滑ったら早くも山を滑りたい欲望が!!山に十分な雪が着くまではゲレンデトレーニングに励もう。
今日からスノーシューツアーも連日催行され、さあいよいよスノーシーズンが本格的に動きだしてきましたよ!
Hiro
DVC00017.jpg

雪上鍋パーティー&スノーハイキング

本日、ICI石井スポーツさんの秋田&盛岡店合同企画で
乳頭温泉ブナ森付近へスノーハイキングへ
スタッフ全員でガイドに行ってきました
DSC01248.jpg
【“雪上鍋パーティー&スノーハイキング”の続きを読む】

美郷町スノートレッキングリサーチ^?^!

行ってきました美郷町スノートレッキングリサーチ

リサーチと言うものの、以前から歩いてみたい
フィールドだったのでちょっとお邪魔してきました。

AK193350.jpg
【“美郷町スノートレッキングリサーチ^?^!”の続きを読む】

初滑り

休日の今日は快晴。ゲレンデでスキー!と行きたいところでしたが、田沢湖スキー場はまだ積雪不十分の為未だオープンせず。ならばこちら。
IMGP9328.jpg
【“初滑り”の続きを読む】

国鱒

本日、まぼろしの魚がまぼろしではなくなりました。
70年前、世界で田沢湖にしか生息していなかったクニマスという魚。
発電のため、玉川の酸性水を導入したため絶滅してしまった魚。
IMGP9300_20101215201748.jpg
それが山梨県の西湖で生存が確認されたのです。
絶滅種とされた魚の生存が確認されたのは史上初とのこと。
これは本当に凄いことです!
いつかクニマスが泳ぐ田沢湖でカヌーを漕ぐ日があるのか?
あらためて田沢湖の環境について考え直す良い機会であることは間違いないでしょう。
Hiro

アウトリガーカヌー

”アウトリガーカヌー”皆さんご存知でしょうか。
ポリネシア諸島が発祥とされる、航海用カヌーで、
アウトリガーと呼ばれる転覆防止用の浮力体が付いたカヌーの事です。
この度、縁あって田沢湖畔で所有している方から譲り受けることとなり、
対岸の田沢湖キャンプ場まで水路運搬することに!
DSC01153.jpg

作戦実行は12月1日。12月にカヌーを漕いだのは、なんと初めて(1月・2月はありますが!)
出航準備に手間取り、今シーズン最後のカヌーは図らずもサンセットカヌーに♪
美しいフォルムの船体が夕日に映えます。
この日は4名で漕ぎましたが、定員はなんと8名!転覆の心配なくゆったりとクルージングが楽しめます。
来シーズンはこのアウトリガーカヌー使って新しいツアーを開催予定です。
お楽しみに!
Hiro
DSC01167.jpg

群馬遠征その2

昨日に引き続き群馬遠征の様子。アウトドアツアーの盛んな水上でキャニオニングツアーに参加。
フル装備の怪しい男4人・・・アウェイでちょっと興奮気味です♪
DSC00927.jpg
【“群馬遠征その2”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。