田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



支援活動

昨日、田沢湖水深委員会として被災地の岩手県大船渡市へトラック2台で救援物資を運び、現地での作業の手伝いをして参りました。
震災後からメンバーで様々検討し、どのような形で支援をするか、現地で足手まといにならないよう事前に現地に問い合わせ、警察で緊急車両の許可も取り慎重な行動を心がけてきました。
DSC02303.jpg
【“支援活動”の続きを読む】

大震災・・・そして

信じられないような災害。地震が起こった時、まさかこれ程の大きな被害の地震であるとは想像もつかず、学生時代を過ごした仙台・宮城をはじめとする三陸の町並の変わり果てた光景に大きなショックを受けるばかりでした。
そして停電が続く地震の翌日12日、我が家の次男が誕生。厳しい状況の中、無事に出産してくれた妻・子に感謝の一言です。
地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げると共に、新しく授かった命を父として何より大切に育てていく決意をしております。
幸いにして田沢湖エリアは、ほとんど被害がありませんでしたが、地震の影響が落ち着くまでの間ツアーは見送りとさせていただきます。スタッフ一同、今やるべき事をしっかりと考え行動していきたいと思っております。
Hiro

まだまだ冬です

2月末ので一気に春になったかと思いましたが
ココ数日のでたっぷり積もりました
先週末もバウムクーヘンに団体のお客さまが参加されたり
スノーシューの1日コースで遊びに来られたりで
楽しんでいただけましたよ
まだまだ、田沢湖エリアには豊富な雪がありますので
遊びに来てくださいね
ツアーはこちらをどうぞ・・・クリック

先週のバックカントリーツアー

先週の金土日の3日間バックカントリーツアーの様子。
携帯画像をようやく引っ張り出せたのでアップします。
DVC00059.jpg
【“先週のバックカントリーツアー”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
