田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざという時の為に・・・

現代ではあまり普段使わない火を上手に使い
野外炊飯にチャレンジしてる1コマ
ライフラインが寸断された時など
非常に役に立つ事もあるでしょうね
チャレンジした中学生もひと回り成長できたのかも・・・

スポンサーサイト

キャンプ場オープン

本日、キャンプ場及びかたまえ山森林公園が
オープンになりました
グリーンシーズンのツアーも同じくスタート
今年もヨロシクお願いします

今年はGW明けに18ftサイズのティピーも登場しますので
ご期待下さいね
007_20110423220717.jpg

準備中です!

本日より、かたまえ山森林公園のオープン準備をスタート。コテージの窓から携帯カメラでパチリ。
鏡のような田沢湖に映る秋田駒が岳。いや~改めて”ナイスビュー”を実感!
Bタイプのコテージ3棟からこの景色を楽しめます。
ミズバショウ・カタクリそして角館の桜の見頃が近づいてきています。
今年はいずれもゴールデンウィークに見頃が合いそうな予想!
かたまえ山森林公園・田沢湖キャンプ場共に4月23日から営業をスタートします。
Hiro
ゴールデンウィークのご予約はお早めにどうぞ。

DVC00098.jpg

秋田駒BC 4/10

休日の今日は快晴!午前中時間があり、ちょっとスキー場からハイクアップ。
風も無く春の日差しが気持ちいい山日和でした。
DSC02336.jpg
【“秋田駒BC 4/10”の続きを読む】

秋田駒BC4/7

一昨日くらいから陽気が春です
雪解けも進みキャンプ場の準備も進んでます
本日はリサーチやトレーニング要素も含め
秋田駒ケ岳に登ってきました
DSC02327_edited_20110407213210.jpg

【“秋田駒BC4/7”の続きを読む】

4月になりました

今日から田沢湖スキー場が再開。世間は自粛ムードが強く営業を終了した施設も多いようですが、コースを限定しての営業再開の判断。いいと思います!自粛・自粛ばかりでは東北の経済活動が凍りついてしまいます。というわけで我々スタッフもさっそくゲレンデトレーンニングへGO。地震以来本当にバタバタしており、初滑り。爽快♪やっぱりスキーは素晴らしい。
DVC00089.jpg

ゲレンデでリフレッシュした後はこちらも久々、高原みどり荘のジンギスカン。相変わらずパンチの効いたタレが美味い!心身共に満たされた1日でした。
さて、ウィンターシーズンのツアーは全て終了しましたが、田沢湖キャンプ場・かたまえ山森林公園そしてグリーンシーズンツアーは4月23日より例年通りにスタートし予約も受付中。スタッフ一同万全の準備をしてお待ちしております!
Hiro
DVC00092.jpg

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。