田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内遠征

先週1週間は兵庫県の瀬戸内海に浮かぶ家島という所へ中学生の自然教室の講師として行ってきました。
正面に見えるのは四国の小豆島というロケーションです。
昨年までは福島県の裏磐梯で開催されていましたが今年は原発の影響により急遽開催地変更ということに。
それでも主催のアソベンチャーライフジャパンのメンバーをはじめ、全国から熱いメンバーがスタッフとして集まりました。
DSC02539.jpg
【“瀬戸内遠征”の続きを読む】
スポンサーサイト

アウトリガーカヌー出動準備!

昨年秋にお譲りして頂いたアウトリガーカヌー
今年のツアー開催日も決定し着々と準備も整って来ましたぁ!
設計・製作担当akaは、最終準備として、
湖畔への運搬用カートを現在製作中です…

IMGP0667.jpg

【“アウトリガーカヌー出動準備!”の続きを読む】

新緑がキレイ

昨日はお隣岩手県よりIファミリーが
新緑がキレイになりはじめた田沢湖で
カヌーツアーに参加されました
湖から見た駒ケ岳にはまだ残雪が残ってました
水際の桜は葉桜気味でしたが・・・

【“新緑がキレイ”の続きを読む】

Chokai BC 5/18

北海道でのガイド時代の先輩・同期の2人から東北へ来るという連絡をいただき、いざ!この時期訪れるのはなんと5年ぶりの鳥海山。やはり素晴らしい山でした。
IMGP9670.jpg
【“Chokai BC 5/18”の続きを読む】

焚き火を囲んで・・

先日の夜、東北エリア全般で合気道教室を開催している祐心館のF代表と焚き火を囲んで一杯。
毎年夏に、たくさんの小中学生を連れて夏合宿での自然体験で利用していただいてます。
教室の本部や代表の自宅は震災の被害を受けた仙台。大きな被害は無かったものの、岩手・宮城・福島に教室を持っており、大変な状況であるとのこと。
それでも今年の夏合宿は中止にすることなく、子供達の為に是非開催したいとのことでした。”合気道教室”でありながら技術の指導だけでは無く、”人間力”を子供達に伝えているのが祐心館の信条。そんな熱い志を持った代表とはいつも熱い語りとなり多くの学びを与えていただきます。
そんな会話の中で「またこのキャンプ場に来て焚き火を囲むのを楽しみにしていた」という嬉しい言葉が。
大震災の後、今年はお客様が来てくれるのだろうか。それどころではないのではないか。などと考えていました。
それでも、実際には福島からカヌーのツアーに来てくださったり、仙台からいつもキャンピングカーで来ていた常連さんは「キャンピングカーが津波で流されちゃって、今日はテント買ってきました!」こんな状況でもこの場所に遊びにいらしてくれることが本当に嬉しかったし、今まで以上に”また行きたい場所”にしていきたいと強く思いました。
久しぶりの焚き火、ゆらゆら燃える炎、よかったなぁ♪
Hiro
DVC00105.jpg

夕日に染まる田沢湖

本日、キレイな夕日を見ました
桜も咲きはじめて春らしくなりました
キレイな景色や見どころの多い田沢湖へ
遊びに来てみませんか?

Photo By Hide

田沢湖いい季節です

ゴールデンウィーク無事終了!
キャンプ場・ツアーともに賑わいが戻ってきました。
ご来場下さった皆さんありがとうございました。
湖畔の新緑も日々鮮やかさを増し、桜も咲き始めました。
さあこれからがいい季節です♪
Hiro
IMGP9614.jpg

「トーマス」始動

昨日までのも止みお出掛け日和
キャンプ場では3、4日の2日間ピザ焼き体験開催中
DSC02391.jpg
【“「トーマス」始動”の続きを読む】

Handmade Canoe!

昨日より今シーズンのカヌーツアーが始まりました!
最初のお客様は自作のカヌーで参加のYさんご夫婦。
杉の木目が美しい!シート部分等細部にわたってこだわりの仕上げ、
素晴らしいです。作って楽しみ、漕いで楽しむカヌー。いいですね。
今シーズンはいつも以上に元気なガイドで行きたいと思います♪
Hiro
DVC00102.jpg

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。