田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



秋メニュー

8月も終わり秋めいてまいりました
夏メニューの「シャワークライミング」「サンセットカヌー」も
あと少しで終了します
参加希望の方はお急ぎくださいね

9月中旬より秋限定メニューも始まりますので
HPも要チェック


Hide

真木渓谷シャワークライミングツアー開催①


待望の新コース『真木渓谷』と

参加者体験型ランチをセットにした

真木渓谷シャワークライミング(1日)ツアーが本日開催されました!



IMGP2736.jpg
【“真木渓谷シャワークライミングツアー開催①”の続きを読む】

☆★ 第10回 田沢湖キャンプ ☆★

毎年開催されてる仙北市の子供たちを集めたキャンプイベント!


『田沢湖キャンプ』


8/16~8/19の3泊4日の日程でドドーンと開催されました!



DSCF0006.jpg
【“☆★ 第10回 田沢湖キャンプ ☆★”の続きを読む】

満員御礼!

不安定な天気予報でしたが
連日が出るような天気で
キャンプ場、ツアー共々お祭り騒ぎでした


059.jpg

ご来場の方々、ツアーにご参加の方々・・・
本当にありがとうございました

猛暑日に・・・

ご無沙汰しております。

ターボです。

夏の暑さも戻り始めた今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?

秋田でも地域によっては、猛暑日(35度以上)になっていたようです。

怖いですね~~~。

恐ろしいですね~~~。

・・・しかし・・・

【“猛暑日に・・・”の続きを読む】

みどりの東北元気キャンプ

一昨日までの4日間、福島県の原発事故の影響を受けている地域の子供達を対象にして行われた、「みどりの東北元気キャンプ」にスタッフとして参加してきました。大学教授・医師・看護師・全国各地からの学生のボランティアスタッフ等、本当に多くの熱意を持った人々が集まり、子供達の為にそれぞれの役割を果たしていました。
DVC00132.jpg

場所は裏磐梯の小野川湖レイクショア野外活動センター。
私はアウトドアガイドとして、放射能汚染の為学校のプールやグラウンドが使えない子供たちと、思う存分自然の中で遊ぶ役割を。
子供たちは田沢湖の子供同様本当に元気でした。それだけに今回の震災、そして人災とも言える原発被害の深刻さが気になるばかり。非常にやるせない気持ちに・・・
とにかく自分の役割は果たしてきました。
今後も自分が出来る事を続けていきます。
Hiro
DVC00123.jpg

7月最後の週末は…


7月最後の週末、田沢湖キャンプ場

OUTDOOR TOURは大勢のお客様で大賑わいでした


IMGP1382.jpg
【“7月最後の週末は…”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
