田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年大晦日

東日本大震災が起きたという忘れる事の出来ない
2011年が今日で終わります。
今月の21日、震災の直後以来久しぶりに三陸を訪れました。
今回は山田町の第一保育所にお邪魔しました。
IMG_0310_20111231130723.jpg
【“2011年大晦日”の続きを読む】
スポンサーサイト

雪・雪・雪♪

今シーズンの田沢湖エリアは雪が多く最高のシーズンスタートとなっており、ゲレンデはもちろん最高のコンディションなのですが、さて山はどんなものかと、昨日・今日とツアー後に行ってみました。
昨日はゲレンデトップからちょっとハイクアップ。腿ラッセル!
上は良かったのですが沢はまだ埋まらず。
IMG_0351.jpg

【“雪・雪・雪♪”の続きを読む】

★バウムクーヘン第一号☆

本日バウムクーヘン(今季初)のお客様は
秋田市よりお越しの仲良し姉妹二名様でした!

PC290033.jpg
【“★バウムクーヘン第一号☆”の続きを読む】

バウムクーヘン

田沢湖高原の見晴らし最高の場所にあるティピー
そんなgoodロケーションの中で作る『バウムクーヘン』は
とっても美味く、自分だけの最高のバウムクーヘンが出来ちゃいます!
お外は寒~いですが、ティピーの中は暖ったかホカホカです…


PC280037aka.jpg


PC280041aka.jpg


PC280043aka.jpg

この冬…
一番大切な人や仲間と一緒に
最高のバウムクーヘン作りはいかがでしょうか?
大人気のプログラムです!


→バウムクーヘン作り体験は4名様(お一人¥1,500)
 よりお受け致しております。
詳しくはこちらから…




by aka

サタナビっ!撮影

本日、乳頭温泉郷付近のブナの森で
秋田朝日放送(AAB)さんで人気の情報番組
サタナビっ!」の撮影をしてきました
出演者の後藤良さんがスノートレッキングにチャレンジ
放送は2月の予定です

クリスマス寒波で乳頭温泉郷付近の積雪は
1㍍を超えてました

年末年始は田沢湖エリアで雪を楽しみませんか?
ツアーのご案内はこちら

Hide

12/21スノートレッキングツアー


昨日、東京からお越しのIさんご夫妻様を乳頭コースへご案内してきました
(スノープログラムOPEN前の特別ご案内です)

DSCF0090.jpg
【“12/21スノートレッキングツアー”の続きを読む】

応急処置

先週1週間は東京方面へ。その中でもメインはMFA(メディックファーストエイド)インストラクターコース4日間の受講でした。
私は今まで国内・海外の様々なファーストエイド(救急法)の講習を受け、スキー場でのレスキュー業務やアウトドア現場での実践の経験を積んできました。”救急法”というと少し難しく感じてしまいますが、実際は医療行為をするわけではなく、傷病者を救急車や医療機関に引き渡すまでの”応急処置”という考え方で、実はこれがうまく出来るか出来ないかが救命率を大きく分ける事になり、とても重要な役割を果たします。
この度のインストラクター資格を取得したことにより、田沢湖キャンプ場がメディックの公認トレーニングセンターとして講習会を開催することが可能になります。スタッフのレベルアップはもちろん、一般の方を対象にした講習会もこれから開催していきたいと考えています。
”大切な人の命を救う為”の応急処置。これから普及に力を入れていきたい、震災を経験し強く感じるようになりました。コースを担当してくださった山本トレーナー、熱血指導素晴らしかったです。ありがとうございました!
DVC00291.jpg
【“応急処置”の続きを読む】

FM東京収録ありました^^

" ホンダ スマイル ミッション" でお馴染みの『ルーシー』さんが

昨日、スノートレッキングを体験していきました!


IMGP1088.jpg


【“FM東京収録ありました^^”の続きを読む】

引っ越しました

12月に入りスタッフは少しずつ冬モード
今年の受付はアルパこまくさ内へ移動し
皆様のアクセスも分かりやすくなったと思います
それに伴い先日ティピーも無事に引っ越し終了しました
天気の良い日にはアルパこまくさより
黄金に輝く(夕日に染まる)田沢湖が眼下に見えるかもしれません・・・

只今、ティピー内で楽しめる焚火系新プログラムを企画中

ウインターシーズンも田沢湖エリアを楽しめる
スノートレッキングからバックカントリーまで
各種ツアーをご用意して皆様をお迎えしたいと思います 
 ※ツアーのご案内は→コチラ

皆様のご参加を心よりお待ちしております




Hide

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。