田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



極粉雪

ここ数日、最高気温が氷点下の田沢湖・・・
寒すぎて降雪量は比較的少ないのですが
雪質に関してはめっちゃ良いかも・・・
1/29にたざわ湖スキー場TOPよりハイクアップする
お手軽BCツアーが開催されました
韓国からいらしたHさんのSHOT

【“極粉雪”の続きを読む】

裏岩手山BC 1/25

ここ数日降雪が殆ど無く好天が続いていたため、ガリガリの斜面を想像していましたが、御覧の通りのパウダーが奇跡的に!風で雪がうまく運ばれたようです。かっ飛ばすにはもってこいの犬倉山中斜面、ターボ全開です。
スナップショット 2 (2012-01-25 21-38)
【“裏岩手山BC 1/25”の続きを読む】

ネイチャースキー 1/23

秋田のKさん親子、香港のMさん親子の4名。
香港のおふたりはスキーは殆ど初めて。
なのに森の中でスキーっていい感じですね♪
ころんでも痛くないフカフカ森のスキーいかがでしょう!
Hiro
DVC00336.jpg

BCステップアップ 1/20

この日はBCステップアップ・マンツーマンコース!
スノーボード2年目にしてバックカントリーにチャレンジのPさん。
とはいっても今年の滑走日数が既に29日という強者!
見事な滑りでした。
午前はバックカントリーギアの使用方法を確認し、旧アッスルスキー場でスノーシューでのハイクアップ&滑走。
そして午後からは田沢湖スキー場リフトアクセスBCツアーへ。
DSC04858.jpg
【“BCステップアップ 1/20”の続きを読む】

THE DAY!

昨日、今日と晴天が続きました。
午前サクッと田沢湖スキー場BC(サイドカントリー?)リサーチへ。
天気・雪パーフェクト!こんな日にカメラトラブルで携帯画像ですが、どうぞ。
DVC00337.jpg
【“THE DAY!”の続きを読む】

乳頭BC 1/10

さて、前日のBCステップアップを経てYさん・Nさんこの日はいよいよ乳頭山BCへ!フカフカのパウダースノーに1日中戯れました!
DSC04710.jpg
【“乳頭BC 1/10”の続きを読む】

BCステップアップ! 1/9



ご無沙汰しております。

粉雪で心まで白く染められてしまっているターボです。

今回は今シーズン初のBCステップアップツアー!!!

お客様は東京からおこしのYさん&Nさん!

24-1-9-08


青空!とは行かないまでも視界良好なスタートです。
【“BCステップアップ! 1/9”の続きを読む】

貝吹岳BC 1/6

秋田と岩手の県境で惜しくも1000mに達しない貝吹岳。
昨日はターボとリサーチ行ってきました!
IMG_0411.jpg
【“貝吹岳BC 1/6”の続きを読む】

裏岩手山BC 1/4

今期初岩手行ってきました。
網張スキー場から犬倉・鎌倉森、お手軽BCへ。
雪の量は少なめでしたが
IMG_0375.jpg

岩手県産ドライパウダーは最高!犬倉は昨年よりも雪つきがいい感じ。
鎌倉森はブッシュが隠れるまでもうひと降りといったところ。
山リサーチまだまだ続きます!
Hiro
IMG_0385.jpg

新年!

あけましておめでとうございます。
さて、今日から新年のツアーがスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします。
IMGP1219.jpg

【“新年!”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
