田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



プレミアムガイド参上

3月24.25日の二日間は
当社プレミアムガイド!?の鈴木桜子氏が
企画運営しているアドベンチャースタイル
スノーシューハイキングツアーを担当してきました

久しぶりの友情の滝です
【“プレミアムガイド参上”の続きを読む】

BCシーズン

こんにちは。ターボです。

3-18、19日に行われたバックカントリーツアーのご報告です。

まずは18日「秋田駒CATバックカントリーツアー」

参加者は東京からおこしのKさん、Aさん、大仙市からおこしのKさん。

DSC05302.jpg

朝から視界不良でしたが、執念?の天気待ちがみのり見事、男女岳ゲット!!!

DSC05327.jpg

思わずガッツポーズ!!!

DSC05314.jpg

続きまして、同じく18日に行われた田沢湖スキー場で「リフトアクセスBCツアー」

こちらの参加者は盛岡からおこしのYさん夫妻。

DSC05343.jpg


こちらもかなりの視界不良でしたが、なんとかちょっと重めの深雪ゲット!

そしてYさん夫妻、19日は「秋田駒CATバックカントリーツアー」へ

こちらは視界不良に加えかなりの強風の為、残念ながら八合目より上はあきらめましたが、
粉雪を求めシークレットポイントへ。

前日より急激に気温が下がってしまった為、うひゃうひゃパウダーとは行きませんでしたが、
なんとか固い雪の上に激軽のパウダーが乗ったガリパウ?ゲット!

DSC05350.jpg

DSC05354.jpg

これからの時期は天気も安定し、タイミングがあえばパウダーを(現に今、窓の外は猛吹雪)

そうでなくとも緩んでしまえば、それはそれで楽しいザラメ雪!(私、大好きです)

ある意味BCはこれからが本番!皆さまお待ちしておりますよ~~~

と窓の外の吹雪を見ながらの報告でした。

スノートレッキングな1日

本日akaは二組のスノーシューツアーにご一緒してきました^^


午前の部は遠く名古屋からお越しのMさんご家族!
初東北旅行で秋田に来たとの事で、秋田の食文化に
とても感激されておりました…特にお米が美味しいと!
ブナ林が美しいカラフキ湿原エリアをご案内してきました^^

page.jpg

【“スノートレッキングな1日”の続きを読む】

field research

P3160055.jpg

3月中旬に入り次第に雪が解けていくこの頃…
しか~し、解けては降っての繰り返しでお山の上では
まだまだ美味しいパウダーが食べれちゃいます^^!
昨日akaソロで美郷町は黒森山へリサーチに出かけてきました! 【“field research”の続きを読む】

森吉山BCリサーチ

気がつけば数年ぶりの来訪となった冬の森吉山。阿仁スキー場ゴンドラからのアクセス。
快晴です!
DSC05283.jpg
【“森吉山BCリサーチ”の続きを読む】

あれから1年・・・

東北が激変した大震災から今日で1年経ちました。
昨年の今頃はロウソクの明かりの下でラジオから流れる地震の被害の大きさに衝撃を受けていました。
その時には1年後の今、お客さんと笑顔で山を滑ることが出来るようになるとはとても思えませんでした。
今日黙祷をしながら家族やスタッフが無事で、今まで通りツアーが出来ることに強く感謝しました。
まだまだ厳しい状況が続く東北ですが、少しずつでも前向きに進んでいけるよう自分達もしっかりとやるのみです。
Hiro

3/9 快晴秋田駒BC


晴れた日の下界ではひしひしと春を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

さて本日は快晴の中、秋田駒BCツアーに行って参りました。

お客様は・・・なんと前日夜8時に埼玉を出発してこられたKさん&Tさん!

RIMG0084.jpg


深夜2時くらいに雫石に到着し仮眠をとってからの参加です。

DSC05279.jpg


今回BC初挑戦のTさん。疲れもあってかハイク時は弱気発言もでていましたが無事山頂GET!!!

DSC05244.jpg

サーフスタイルがかっこいいKさん、さすがです!

とこんな感じで今回も楽しいBCツアーでした。

ある意味、駒はこれからが本番!皆さんも笑顔満開にしにきてくださいね~~~~~。

週末のBCツアー

昨日、一昨日は天候も安定していてバックカントリー日和♪しかしながらここ数日ほとんど降雪が無いため斜面選びは結構シビア・・それでも北・東斜面を基本に、なかなかのパウダーを楽しむ事が出来ました。
土曜日はキャットでアクセスの秋田駒ツアー。湘南のYさん夫妻と、69歳にして初BCのIさん!素晴らしいチャレンジでした!
IMGP4984.jpg
【“週末のBCツアー”の続きを読む】

山・いい感じになってきました。

2月も終盤になり、天候も安定してきました。いよいよ本格的なバックカントリーシーズンに突入です!
一昨日はリフトアクセスBCツアー。
神奈川のIさんの参戦!
上部はパック気味の雪でしたが・・
IMGP4647.jpg
【“山・いい感じになってきました。”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
