田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



カヤックツアー 5/27

昨日はパーフェクトなカヤック日和。
こちらは5才のSちゃんとお父さん。悪天でキャンセルとなったゴールデンウィークのリベンジ大成功!
そしてこちらは・・
DSC00208.jpg
【“カヤックツアー 5/27”の続きを読む】

鳥海山BC 5/20

昨日は今シーズンのバックカントリーツアーの締めくくり、鳥海山は祓川コース!
今週もまた快晴のコンディション。感謝感謝です♪
参加されたのは数年ぶりのHさん。残念ながら奥様は足を痛めておりお留守番。来年こそは!
今シーズンラストを噛みしめて味わってまいりました。
DSC00169.jpg
【“鳥海山BC 5/20”の続きを読む】

玉川ダウンリバー 5/19

玉川ダウンリバーツアーが本日開幕しました。
有り余る元気のナースチーム!いつもありがとうございます♪
新緑サイコー!川下りサイコー!長い冬の後の春はいいですねぇ。
といいつつも明日は鳥海山でスキーをしますが(笑)
山に川に湖に、皆さん遊びましょ~。
Hiro
DSC00152.jpg

薬師峠

昨日は田沢湖の外輪山にある薬師峠を散策。
峠越えの前に金峰神社に立ち寄る。
県指定の天然記念物になっているほどの杉並木の奥に本堂が。
”荘厳”という言葉がふさわしい場所であります。
DSC00101.jpg
【“薬師峠”の続きを読む】

鳥海山BCリサーチ 5/8.9

昨日・今日と鳥海山BCツアーリサーチに。
天候がやや心配でしたが結果的に全く問題無し!
2日間グッドコンディションでした♪
初日は鉾立からのルート。
DSC00091.jpg

【“鳥海山BCリサーチ 5/8.9”の続きを読む】

今年のGW

良い天気でスタートしたGWも後半はちょっと残念な天気・・・。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

本日午前中、奇跡の田沢湖ツアーの様子です。

DSC00030.jpg

昨日まで雨、強風の為BADコンディションでしたが、雨予報にもかかわらず、
風もあまりなく、湖面も穏やか、時々晴れ間もみえ、ツアー終了と同時に
大雨という、奇跡っぷり(笑) きっと誰か「持ってる」人がいたのでしょう(笑)
その方に感謝です!!!。

一方、キャンプ場では悪天候にも関わらず、連泊の方も。

DSC00010.jpg

かなり快適そうでした!

DSC00009.jpg

こちらはキャンプ場近くの県民の森の桜、5/5の写真です。

桜で有名な角館の桜とは違いだいたい例年GW明けに咲きます。湖畔の桜もまだなので
田沢湖ではまだまだお花見が楽しめます。

・・・・・まだまだ楽しめると言えば・・・・・

IMGP9671.jpg

ドーーン!!!鳥海山です(笑)

「今年は雪も多くまだまだ楽しめる」(我が父談)そうなので・・・

緊急特別企画!!!鳥海山春BCツアー 開催決定です!!!

期日は5/13(日)、5/20(日)!!!

今シーズンの滑り納めに、来季のBCのトレーニングに、はたまた美味しいビールの為に(笑)

皆さまお待ち致しておりま~~す!!! 詳しい事はコチラから。

カヌー・カヤックもはじまりましたよ

先週末まで登り続けていた秋田駒をバックに、昨日よりカヌー・カヤックツアーがスタートしました!
気温は24℃。湖上の風が気持ち良い初夏のような陽気の中、東京からいらしたTさん・Fさんが初パドリングを楽しまれました!
RIMG0066_20120501125635.jpg

【“カヌー・カヤックもはじまりましたよ”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
