田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



玉川ラフティングツアー

今シーズンからレギュラープログラムとなったラフティングツアー。いろいろ悩み、試行錯誤を繰り返しようやくスタートすることが出来ました。ゲストに楽しんでもらうことが出来るのかと心配な気持ちもありながら・・・
しかしそれも全てゲストの笑顔が吹き飛ばしてくれました!川を下るという非日常の体験。しかも驚くほどの清流。楽しくないはずがないのです。今月のゲストのビッグスマイル集をどうぞ♪
IMGP6936.jpg
【“玉川ラフティングツアー”の続きを読む】

田沢湖キャンプ2012

仙北市の子供たちが集まる”田沢湖キャンプ”。今年も無事終了。カヌー・登山・シャワークライミング・ターザンロープ・流しそうめん・スイカ割り・・・大人も子供も全力を尽くすこのキャンプ。帰りのバスは全員爆睡の図(笑)!!
完全燃焼です。
今日からまた一般ツアー再開してます。夏のツアー終盤戦、まだまだ熱いです。
Hiro
P1000179.jpg

お盆ラッシュ終了!

カヌー、シャワークライミング、そしてラフティングツアー、お盆休みは例年以上にたくさんのお客様に参加していただくことが出来ました。ありがとうございました。キャンプ場・かたまえ山森林公園も連日満員御礼の大賑わい。ブログをアップすることも出来ないほどのフル稼働(笑)。今年はサポートスタッフにも大活躍してもらい無事乗り切ることが出来ました。感謝!!
ツアーの様子は落ち着いてからまたアップしたいと思います。
さて明日からは地元の子供たちとの3泊4日のキャンプがスタートします。
私がこのキャンプに携わり今年で10年目。そんなになるのか!!
気持ちを切り替え明日からのキャンプ楽しむべ♪
19~22日の4日間申し訳ございませんがアウトドアツアーは催行されません。23日以降再開しますのでよろしくお願いします。
Hiro
DSC01087.jpg

こどもカヌー

仙北市で行っているの子ども双方向交流プロジェクト。昨年の震災で仙北市に一時避難をした宮城県の女川町の子供たちと、地元の子供たちが自然体験の中で交流するというもの。石窯でピザを焼き、その後は皆でカヌー。カヌーという名の水泳大会!三陸の海ではまだ遊べる状況ではないので、今日はおもいっきり遊ぶことが出来たようでなにより。しかし女川の子供たち元気だったなぁ~。女川の未来は安泰!!
DSC01066.jpg

そしてこちらは先日の森吉・太平湖でのカヌー。毎年恒例となった子どもキャンプでのプログラム。毎年楽しみにしてくれている子も多いようです♪
DSC00887.jpg

夏全開です!
今年はツアー・キャンプ場・かたまえ山森林公園、どれもものすごい勢いで予約を頂いております。本当に感謝です!予約がかなり取りづらい状況になっており申し訳ありません。詳細な予約状況は是非電話で確認してください。よろしくお願いします。
Hiro
DSC00892.jpg

沢日和が続いてます

ものすごく久しぶりのブログ更新となってしまいました。おかげさまで連日たくさんのゲストがツアーに参加してくださってます!カヌー・シャワークライミング・ラフティングの”水遊び3種”が毎日♪真夏日が続いてますからねぇ。
そして先日は地元の小学5年生が学校行事としてシャワークライミングを体験にいらしてくれました。地域の水道の水源にもなっているこの沢を存分に楽しんでました。
子供たちに地域の自然環境の素晴らしさを感じてもらえたことがなによりです!
今年はものすごい勢いでツアーの予約を頂いております。満員の日もだいぶ出てきていますのでご希望の日程がお決まりの方はお早めにどうぞ!
Hiro
DSC00836.jpg

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
