田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



紅葉 和賀川リサーチ

昨日は岩手県の和賀川にリサーチ&トレーニングで行ってきました。

IMGP7938.jpg

今年は夏の暑さで心配していましたが紅葉が本当に綺麗!!!

P1030400.jpg

いつものポイントでの撮影も、なんだか凄く鮮やかです!

IMGP7999.jpg

そしてもちろんいつもの所で足湯(笑)
和賀川といえばコレ!やっぱり外せません(笑)

P1030411.jpg

最後のオロセ山も岩肌と紅葉がイイ感じ!
ちなみにこのオロセ山、通称オセロ山といいます。
理由は・・・・・。

最後は今日の田沢湖でのカヌーツアーの様子です。
P1030433.jpg

今年は田沢湖も色が凄く綺麗!!!

今年のグリーンシーズンツアーも残り僅か!(11月4日まで)
皆さまお待ちしていますよ~~~。

By tarbo

紅葉玉川ダウンリバー

文句無し絶好の紅葉カヌーでした!今年の紅葉は猛暑の影響でいまいちと思っていましたが、なかなかのものです♪台風や大荒れの天候が少なく葉っぱが擦れなかったせいか。
秋田の常連ナースチームと下ってきました。
IMGP7869.jpg

コースの後半はかなり色づいてましたねぇ。玉川ブルーに映えます。
IMGP7889.jpg

天気が荒れなければあと1週間くらい紅葉が楽しめそうです。天気のいい日を狙って是非!
IMGP7923.jpg

そして午後は田沢湖で開催された”雪崩の危険を考える”講演会に参加。様々な事例紹介や安全対策について触れられ有意義な内容でした。
新たなビッグプロジェクトが始まるスノーシーズンに向け、もうすでに冬の準備も着々と進めています!
Hiro
NCM_0222.jpg

秋のダウンリバー始まってます

The清流”玉川”。今週既に3本下ってます!
川の濁りも無く透明度の高さが際立ちます。
IMGP7788.jpg


【“秋のダウンリバー始まってます”の続きを読む】

秋の遠足


昨日は毎年恒例の秋の遠足!

今年の舞台は・・・

岩手山!!!

IMGP7669.jpg

山頂付近には意地悪雲・・・

P1030237.jpg

中腹の紅葉はイイ感じ!

P1030233.jpg

たまにイタズラしてみたり・・・

IMGP7688.jpg

八合目からは雲の中・・・

IMGP7700.jpg

山頂へと続く道・・・

IMGP7708.jpg

風びゅんびゅんで飛ばされそうでしたが何とか無事山頂到着!

さあ来年はどこ行こうかな~

By tarbo

夏瀬渓谷カヌー


さあ今日は今月初めからスタートした、夏瀬渓谷ツアー”秋”のご報告です。

P1030210.jpg

紅葉にはちょっと早いですが・・・気温的には暑くもなく寒くもなく丁度良い感じ!

P1030180.jpg

友達どうしでも

P1030211.jpg

ファミリーでも

楽しめます!

青い空、青い水面、緑、そしてもうすぐ紅、黄・・・

夏瀬渓谷、今が旬です!!!

お待ちしていま~~~す!!!

By tarbo

炭焼き体験


本日は地元仙北市の西明寺小、桧木内小、白岩小による
炭焼き体験!

今年のアツ~~い夏を乗り越えた子供たちも炭窯の前ではさすがに
たじろみ気味(汗)(汗)
IMGP7610.jpg

それでもがんばって、慎重に、時に大胆に炭を掻き出していました。

薪割にも挑戦した子供たち。
IMGP7608.jpg

上手く割れたかな?

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
