田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



秋田駒BC 3/27

3月後半はいい天気が続いています。今日のゲストはムラサキスポーツスノーボードチーム。2年連続晴天を当てましたねぇ。
IMGP8822.jpg
【“秋田駒BC 3/27”の続きを読む】

初めてのバックカントリーin 秋田駒 3/24

満員御礼で開催されました”初めてのバックカントリーツアー”
ギアの説明、アドバイスを交えながらいつもよりゆっくりとしたペースでのハイクアップ。
2週続けて晴天ゲット!
P1030821.jpg
【“初めてのバックカントリーin 秋田駒 3/24”の続きを読む】

ネイチャースキーツアー 3/22

久々のネイチャースキーツアー。快晴の今日は旧乳頭スキー場周辺へ!
東京からいらしたYさんご夫婦と。
IMGP8675.jpg
【“ネイチャースキーツアー 3/22”の続きを読む】

秋田駒BC 3/17

1か月ぶり?週末にようやく晴れがやってきました!白と青が眩しい1日でした。
ちょっと嫌いになりそうなほど天候不順が続いた雪山。こんな日が1日あると全て忘れます(笑)
P1030809.jpg
【“秋田駒BC 3/17”の続きを読む】

春のBCスペシャルツアー

久しぶりの更新となってしまいました。
東日本大震災から2年が過ぎました。日々楽しくツアーを開催出来ていることに感謝してこれからも活動していきたいと思います。
さて2月の下旬から悪天候が週末に当たる厳しい状況が続いています。しかもかなり強烈に・・
ツアーの写真もたくさん撮っていますが、背景は真っ白。
DSC02453.jpg

それでもこんなパウダースノーに当たった日はラッキー。
雨が降り山全体がカリカリの日もありました。
DSC02468.jpg

しかし明るい春は必ずやってきます!ということで春のバックカントリースペシャルツアーを企画しました♪
バックカントリー初心者ツアー・秋田駒~乳頭縦走ツアー・鳥海山ツアーの3本立て。詳細はこちら
5月までまだまだ楽しいシーズンは続きますよ!
Hiro

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
