田沢湖キャンプ場 スタッフ日記

スタッフが田沢湖やその周辺でのアウトドアライフをレポートします!



久々トレッキング

ようやく秋田の山々にもはるの気配が漂い始めた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

最近はほとんどBCのガイドばかりでしたが昨日は久々トレッキングの
ツアーでした。

DSC_2556.jpg

東京からいらした姉妹です。

良い天気のポカポカ陽気の中のんびりブナの林をお散歩してまいりました。

DSC_2563.jpg

最後はちょっと怖がりつつも恒例のけっちぞり。

DSC_2567.jpg

BCツアーもよいですがのんびりトレッキングもやはり良いなと思った日でした。

さて話は変わりますがBCもいよいよ春シーズン。
パウダーの確率は減ってきましたが春には春の美味しいコーンスノーがあります。
まだまだ楽しめますよ~。

By tarbo

3/21 BCステップアップ

3月も半ばを過ぎ下界では雨の日々。

皆様いかがお過ごしですか? 山は雪です。

クリーミーでミルキーです。

なのでこんな笑顔になっちゃいます。

DSC_1543.jpg

DSC_1605.jpg

やっぱり雪はいいですね~。

この分なら明日、明後日も期待出来そうです!

By tarbo

まさかの・・・

3月の降雪により、山ではニコニコ顔、街ではちょっとうんざり顔が見えますが
皆様いかがお過ごしですか?

日曜日のツアーの様子です。

予報はあまり良くなく視界悪いだろうなと思っていたら・・・。

【“まさかの・・・”の続きを読む】

3/2 裏岩手BC

本日は3/3ひな祭り。

窓の外は雪模様。

明後日や週末のツアーでのウハウハな妄想をふくらませております。

さてさて昨日は久々裏岩手のBCツアーに行って参りました。

参加者はSさんチーム総勢8名

DSC04801.jpg




【“3/2 裏岩手BC”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
